※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも夫が帰ってくる頃に合わせて夕食を用意していますが、まだ腹減っ…

いつも夫が帰ってくる頃に合わせて夕食を用意していますが、まだ腹減ってない、みんなでゲームやるからあとで食べる、、などと言われることがあります。(たまにですが)

カチンとしてしまうのは私だけでしょうか😔

コメント

風船

わかります!
うちも帰ってきたらご飯食べる?と聞くとお酒呑んでから食べる、とか子供が寝たら食べる、とか言って結局食べないで寝る日があります😭
おつまみとお酒で満腹になったり、子供と寝落ちして食べない日がしょっちゅうです

• ママリ

ママリ

食べないで寝るのはショックですね😨😨というかそれなら作らないと言ってしまいます、、☹️

• 3月25日
  • 風船

風船

作らないと作らないで文句言われそうなので、次の日の残飯処理としてお弁当に入れてます😅
    昨日はお腹が空きすぎて帰宅途中にラーメン食べて帰ってきました

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

文句言われたら戦います、、笑風船さんえらいです🥺
    急に食べて帰ってくるのもナシです😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

普通にカチンときちゃいます🤢
今食べないなら自分で準備して食べろって思いますね💦

• ママリ

ママリ

ですよね😢まずその発言子供かよって思います😢

• 3月25日
アキママ

わかります!
なのでもう無視してご飯勝手に食べます😇

• ママリ

ママリ

ですよね。夫がいつもいつ食べるかわかんないから先に食べてることが多いです😅

• 3月25日
aioママ

私もそうしてましたが、段々なぜこっちが無理して旦那の帰宅合わせて作ってるんだろう。そもそも子供の寝かしつけのタイミングも合うかわからないし。
と思うようになり、別に旦那に帰るタイミングで作って!と頼まれたわけでもなかったので、息子のお昼寝中に全て作ってお皿に盛って帰ってきたらチンして食べてもらう。というシステムに変えました🙋🏻‍♀️
変えたところで多分旦那は何も思っておらず、何も言わずにチンして食べてます🙆🏻‍♀️笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!頼まれてないんですよ!笑
    できれば最後にネギかけて〜、、とか色々考えてるのにできないし説明するのも面倒なのでその場で提供できるのが良いんですけどね😓
    まあ夫は自分で温めるのも何も言わない人なので自分でやって貰えば良いんですけどね。作る側のエゴですよね🤔

• 3月25日
  • aioママ

aioママ

それはすごく分かります!最後にネギかけたり、最後の仕上げの部分ですよね!笑
    手作りのタレとか作っちゃうと、タレも温めてからかけて欲しいなぁ。と思ったり😂
    そもそも揚げ物とかは出来立てがおいしいですしね🥲

もう開き直って、仕上げくらいいいや!私食べないし!と思って作り置きしておくと、こちらも気持ち的に慣れてきます😂笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

まさに!!笑
    まあネギかけなくてもおいしいと言って食べる人だから良いんですけど🥲けど。笑

開き直ることが大事ですね!笑
    自分と娘だけおいしく食べようと思います!!笑

• 3月25日
らあちゃん

え、、それ腹立ちますね😲
しかも理由!!!

私だったら旦那の帰ってくる時間に合わせてご飯作るのやめます😂

• ママリ

ママリ

ほんと理由が。子供かって感じで😢仕事とかなら全然良いんですけどね。

• 3月25日
  • らあちゃん

らあちゃん

許せる人もいるんでしょうけど、その時間に子供がいる中で合わせて作るのがどれほどの気力か、わかって欲しいですね😭
    本当おつかれさまです😭
    むり、しないでくださいね!!!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

それを当たり前に感じちゃうと切ないですよね〜😢
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 3月25日
すみっコでくらしたい

時間に追われてストレス溜まるので
もう何年も私のタイミングでご飯作って
帰ってきたら自分で食べる分温めさせてます(笑)

そんなゲームなんかにわざわざ合わせていられません。
頑張ってできたて用意してたらカチンとしちゃいます。

• ママリ

ママリ

ですよね。夫はそれで良いタイプなのでちゃんとしたいのは私のエゴでもあります😓
    心広くして自分でやってもらうことにします。。

• 3月25日
ハーフライス

私は、じゃあ先に食べるね〜となるだけなので腹は立たないです。
ご飯出しても稀にゲームしてて多少冷めた状態になってしまう時もありますが、冷めたのを食べるのは旦那なので気にしません☺️

• ママリ

ママリ

は?ゲーム?ってならないのすごいです🥺
    私もそのくらいのスタンスでいきたいです🥺

• 3月25日
  • ハーフライス

ハーフライス

旦那さんのこと愛してらっしゃるんですよ!だからその分イライラしてしまうんだと思います☺️
    私はどちらかというと冷めているので...😅

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

作る側のエゴだなーとは思うんですけどね😓なるべくおいしい状態を食べてもらいたいというか。。
    細かいこと気にしない夫にしたら面倒な話だと思うのでこちらも気にしないようにしたいと思います🥲

• 3月25日