※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miママ
雑談・つぶやき

同居について🌸教えてください!うちは婿養子なので、旦那がうちの実家に…

同居について🌸教えてください!

うちは婿養子なので、旦那がうちの実家に入って同居する形となります。妹が結婚したので、ぼちぼち入るのかなぁと思ってます。

そのような方ってみえますか?
旦那さんにどんな感じで気を使ってますか?
また、何か決めておいた方がいいルールみたいなのってありますか?

自分の親なので私は気を使うことはないのですが、ここはというところがあったら教えてください!

コメント

まる🌈💎

うちは婿養子ではないですが、マスオさんです!
私全然気を使ってないですし、ルールも特にないです…笑
参考にならずすいません(>_<)
主人も母と仲良してくれますし、母も主人をたててくれているのでお互いに気を使ってくれてるとは思いますがうまくいってます(*^^*)
性格的なとこもあるかもしれないです!
ただ、お互いに干渉しないのは大事だと思います!!
主人の友達もマスオさんですが、奥さんのお母さんからの干渉がひどいらしく、遊びにも行けないみたいです…

miママ

なるほどです〜!
親との折り合いと干渉が大切そうですね!うちは母は、そこらへんは良さそうだけど、おばあちゃんが干渉してきそうです(-。-;

住むとなったら最初に話しておかなければ!!

ありがとうございます!