※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミさん
子育て・グッズ

娘がお昼寝についての悩みです。出かけると30分で起きてしまい、お昼寝が短くなることがストレス。同じようなお母さんはどうしているか気になります。

お昼寝について質問です!
うちの娘はもうすぐ7ヶ月になるんですが、うちに居て添い寝すると2時間寝れるときもあるんですが出かけると抱っこ紐していても30分で起きてしまいます( ; ; )
なので朝寝の1時間はきちんとさせてから出かけたりするのですが少し長いお出かけをするとお昼寝がかなり短くなってしまいます・・・
お昼寝まで帰ってきてあげるのが1番かもですが、夜中も結構起きるのでお出かけまで制限されるとちょっとストレスです(T ^ T)笑

同じようなお母さんはどうしてますか??

私は16時頃帰って来たら5時まで寝かせたりはしますが、お出かけ中も寝れたらいーのにと思うのですが、7ヶ月位だと出来ない子も結構いるのでしょうか(´Д` )
やっぱりガッツリ2時間とか一気に寝させないと可哀想ですかね・・・

コメント

まーこ2児mama

個人的な意見になりますが、毎日お出掛けしてお昼寝の時間がとれないのは可愛そうだと思いますが、時々ならいいのかなと思います。
なんなら16時に帰ってきて17時まで無理に寝かせず、ご飯とお風呂を繰り上げて少し早めに寝かしちゃうのもありかなと。

外出すると外への好奇心で色々見たがるんですよね(^^)うちはチャイルドシートにのせちゃえば寝ちゃいますが、出掛けてる時は起きてますよ

ミミさん

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ土日のどちらかは義実家等に誘われてお出かけとかになることもあり(´Д` )

最近ベビーカーだと抱っこしてー!ってなるんですよね( ; ; )寝てくれたらお互い気持ちいいんですけどねー☆笑

ちなみに夕方寝かせないと、5時半とかに就寝しちゃうんです!笑
いつも7時位なんですが就寝時間あまりに差が出ると狂ってしまうかなーと思って1、2時以降寝てない時は寝せてました・・・