※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。生後1か月過ぎで左右10分で吸わなくなります。対処方法を教えてください。

授乳時間についてです。
生後1か月過ぎたくらいです。
完ミに近い混合なのですが左右10分ないくらいで吸わなくなります。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

メメ

母乳って最初の5分でかなり出ると聞きますし、10分弱ならそれなりに飲めてるんじゃないでしょうか☺️
うちの子も片方5分ずつでトータル10分くらいを目安にしてるけど、そんなに飲まないで終わることがずっと続いてます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    頻回授乳してますか?
    ミルクでお腹いっぱいになるのか母乳を飲んでくれないことが多くて🥺

• 3月25日
  • メメ

メメ

うちは母乳多めの混合なので授乳回数は多い方だと思います💦
    でも1日トータルでミルクと合わせて10回いかないかいくかくらいかなー。
    ミルクあげるとやっぱり3時間とか4時間は空きますよね☺️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。母乳出てて羨ましいです!
    0か月の時に搾乳メインだったのでこれから増えたらいいのですが😂
    増えるように頑張ってみます!

• 3月25日
  • メメ

メメ

たぶん上の子、2歳半と長く授乳してたから出やすいんだろうって言われました…笑。
    そんな上の子の時は2ヶ月過ぎるまで増えなかったのでこれからですよ💗

• 3月25日