※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那様が会社を経営している奥様へ心の狭い私にコメントをください。結…

旦那様が会社を経営している奥様へ
心の狭い私にコメントをください。。。

結婚して10ヶ月、産後半年
旦那が自分で会社をやっていてありがたいことに不自由ないよう生活をしています。
過去に何度か前科はありますが(浮気と風俗は無し)
先週は新しく入った子の歓迎会で隠れていちゃキャバにいかれました。
怒りがおさまらず初めて義父に電話、このご時世もふくめ私が我慢しないといけませんか?と。
義父は肩持つわけじゃないけど俺も仕事の為の付き合いは大切にしていた。ただそうゆうのは墓場まで持っていくべきだ。と言われ旦那と話すとゆってました。
旦那家族は父弟もそれぞれ自営をしていて義母含めお付き合いは当たり前のようです。
問題は私がそれを許すことができないとゆうことです。
許していたのは女性がいない付き合い(ゴルフ•家族ぐるみの旅行etc)
年に2回ほどのキャバクラ(忘年会など)
出張•経営者同士の旅行はNG(ピンクコンパニオンがいる為)
結婚する時に女関係は1番無理なのでしないと約束してくれるなら結婚するとまで言いました。承諾してくれましたが出産し従業員も雇い環境が変わるとルールも変わると。
簡単に言うと、旦那は行かなければならない時がある。
気持ちはとてもわかるんです。私達のために頑張ってくれている。
でもそれでも嫌なんです。。まだ許せないのかこれから先平気になるのかわかりません。
結婚前なら私も働いていたので飲んで帰ったりして気にしないようにできましたが、子供と2人で家にいて旦那が他の女性と関わってると思うと苦しくて辛いんです。。
何度も話し合ってきましたが、最近隠れていちゃキャバに行かれた時、旦那は正直に言ったら許してくれたのか?と。。(許せません)
旦那いわく正直に言うから行かせて欲しいor無理ならば場合によっては隠れていくことになる
と主張してます。私の中では約束したのに、、と思う気持ちと過去にとらわれているのか?と思ったり、頑張ろう!と気合が入ったり絶対に無理だ。と思ったり。メンタルがブレブレです。変わりたいのに変われないんです。情けないですが育児に支障が出そうで怖いです。
子供と笑顔で話してても涙が止まりません。
今実家に帰ってます。今夜話し合いです。この文章をみて何でもいいので私にコメントください。思ったこと、喝、アドバイス、うちではこうしている。なんでもいいので参考にさせてください。お願いします。

コメント

deleted user

うちも自営業の社長です。
他の会社との付き合いでキャバクラ、イチャキャバなんて日常茶飯事です😅
付き合いって言えばなんでもいいんか?って喧嘩が絶えず泣いてばかりでしたよ💦
断れない、行かなきゃいけない場面もあるんでしょうけどね。
今は結婚して8年経ちますがもう慣れちゃいました。
知らなければいいこともあると割り切り探るのはやめました。

所詮口約束です。申し訳ないですがそういう旦那さんは話し合いをしたところでキッパリ止めるとは思えないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。8年か、私もそれくらい経てば慣れますかね。。
    毎日毎日疑い癖ができてしまって自己嫌悪です。
    やっぱり割り切るとゆうことですね。まだまだ時間が必要ですが私も頑張りたいです。

    • 3月25日
mco

経営者の妻歴5年です🙌🌼*・
旦那主催でキャバクラなどは絶対なく、むしろ我が家で飲み会とか庭でBBQとか付き合いで旦那が主催の時は私もいるのですがやはり相手側が主催の付き合いだとキャバクラとか結構ありましたね😂!
今はコロナで一切ないですが💦

私はずっと夜職だったからなのか、?
旦那がキャバクラ行っても全然気になりません😲!
旦那の事信じてます❁︎
妊娠前は私も一緒キャバクラ行ってたのになーいいなーって思うぐらいです。笑
その日は家で美味しいもの食べてダラダラしてやる!いえーい!みたいな😂
私が特殊すぎるのかもしれないですが😂

私が嫉妬したり興味もったりしないからなのか付き合いで行った時は必ずお土産とか後日何か買ってくれたりとかしてくれます😲私が何も聞いてこないから逆に怒ってると思ってるんだと思います😂

お友達だったら子供連れて家に飲みきな!って言えるのに😫
私みたいなちゃらんぽらんな気楽な性格分けてあげたい🤧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    ぜひ、友達になってください😭😭😭
    私の周りは旦那のそうゆう行動に批判する奥さんがほとんどです。
    なので相談しても、ありえない最低と言った言葉が想像できる為相談できずにいました。
    ♡さんのように楽しく生活できたらどんなに良いか、、
    キャバクラに一緒に行ける夫婦関係も私的には安心材料です。
    周りにあなたのような方がいたらきっと少しは救われてる自分がいたかなと思いました。ありがとうございます😭❤️

    • 3月27日
なー

私も結婚して3年目で社長妻の生後半年です! 
お気持ちめちゃくちゃわかります😳 許せるような心の余裕が欲しいけどいざやられるとめっちゃムカついたり、そういうところ行ってないか心配になりますよね😱 
旦那さんの主張を聞く限り、キャバを止める気は残念ながらなさそうですね。
私の旦那には女関係があったら離婚すると念を押しておきましたが、完璧には守れてないです。
今では浮気とか一線を越えなければいいかと思うことにしてます。そういう線引きを今一度決めてみてはいかがでしょう?😀期待して裏切られた時に一番怒りが込み上げてくるので期待値を下げると楽になりました笑 あと、今回はどうやって発覚したんでしょうか?💡知らぬが仏って言いますが、あまり詮索しすぎないと楽になりました😙 
そしてキャバとかそういう嫌なことされたら1万円分の何か買ってもらうことにしてます😂こっちだけ嫌な思いして終わりだと割りに合わないから笑 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    生後半年、お疲れ様です😢
    そうなんです。やらないと言ったとしてもまた必ずやります。
    線引きですね。やはり過去は捨てた方がいいのかもしれません😢そこまでしないと私の場合は割り切れないかもしれません。
    約束したのに!とかそうゆうのがあるから裏切られたと思ってしまう。本当にそれです。詮索するのもやめたいです。気を逸らしたくても娘と2人、勘ぐりがすごいですが頑張る努力をします時間はかかると思いますが、、泣

    • 3月25日
まり

経営者の妻では無いですが、仕事で自営業の経営者さん達が取引先にあたるので、長年深く関わって仕事をしてきました🙋‍♀️

飲み会、キャバクラ、ラウンジ、ガールズバーは、日常的に行ってらっしゃる方が多かったです😥私は連れて行かれませんでしたが、私の上司や男性社員は断る選択肢も無いようでした。

自営業経営者さんコミニュティの中でも影響力がある人が、女性がいるお店が大好きだったようで、そのようなお店が苦手な人でも断れなかったようです。

ご主人がどうしても行かせてほしいと仰るご理由は聞かれてますか?
場合によっては、会社の経営に影響する可能性もあるのかもしれません。ご理由やご事情を納得いくまで説明してもらうのもありかと思いました😌

(…とはいえ、嫌なものは嫌ですよね🥲私も同じ立場だったら絶対にモヤモヤイライラすると思います😢どんな理由があっても、行くなら痕跡残さず、絶対にバレないように行ってほしいと泣いて懇願すると思います😇)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    行きたくない男性もいる、そんな人が旦那が良かったと一番最初に感じました笑
    旦那の場合も、社長さん達の中のドンがそうゆうお店がすき、従業員も若くイケイケなので好きですね。
    従業員のストレス発散、社長さん同士の付き合いは仕事の繋がりが目的なようです。ですが度がすぎていて(私にとっては)
    放っておいたら乱行パーティでもしそうなメンバーです。泣
    旦那が唯一忠実な方で私の気持ちも分かってくれて頑張ってくれましたが人件費もかかるので仕事をとらないと。と、ゆうことです。
    割り切りですよね、、メンタル崩壊しそうです😢

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

接待や、従業員引き連れてクラブやラウンジなんて日常茶飯事です。

私が嫌だと思っても、嫌だと言っても、行かないといけないものなんだと言い聞かせてます。

特に接待なんかはこれからの会社同士の付き合いもあるし、新しい仕事に繋がるかもしれません。

従業員の方が居てくれてこその会社だし、その方達が働いてくれてるから自分たちの生活も成り立っています。

従業員を労いありがとうの意味も込めて、ご飯食べて飲みに行って発散してもらう位いいのかな?と思っています。

そういうお付き合いも、仕事のうちだと私は割り切ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    なんで心の広い😭😭
    見習いたいです。最初からそのような心構えだったんですか?
    ありがとうの気持ち。確かにそうですね、それ以外であれば是非発散してほしいのに求めることがそれなんですよね泣
    同じ女性として尊敬します。
    我慢せず割り切れるようになるまで時間はかかりそうですがトライしてみます

    • 3月25日
mama♡

普通の会社員の妻ですが、付き合いだから仕方ないって理解してても嫌なもんはイヤですよね😭なんで男の人は付き合いで違う女を求めるのか意味がわかりません😒😂
嫁も子供もいてまだちやほやされたいのか?って思っちゃいます😂奥さんの気持ちも考えてほしいですよね😢💓

うちの旦那はコロナが流行る前は二次会でガールズバーに必ず行きます😂もうわかってるので何も言いませんが、次の日とかに飲み会の話とかされるとめっちゃイライラします!その間誰が子供見てると思ってるの?その前に見ててくれてありがとうだろ。って思います(笑)当たり前になってるのがすごく腹立ちます!
結婚した当初とかは泣いてましたが今は子供も4人いて泣いてる暇もないし(笑)、いざというときは子供4人連れて実家(船で二時間かかります🚢)帰ろう!って気持ちでいます。旦那に執着しないのがいちばん楽です🤗💕子供がいれば何も要らないスタンスでいたらあんなに嫉妬深かったのにどうでもよくなりました🤣🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も子供が増えたら変わるのかなぁとか、時間が経ったら変わるのかなって思ってます。
    でも4年付き合ったんですけど未だに気持ちかわらず。
    笑って済ませるくらいになりたいです😭
    子供がいるのはすごく幸せです😭子供がいてくれるからまだ、、1人だったら酒浸りで暴れてしまいそうです笑

    • 3月25日
ままり

普通の会社員の妻ですが、、

昔からこの手の話ってどうしても納得出来ないんですよね🙄
男性が性を求める(身体の関係の有無だけではなく、女性と飲むとかも)のは許されなきゃいけないみたいな風潮なんなんですかね???
まぁだから繁華街とかも男性向けが多いんでしょうけども....

奥様側が女性経営者で
付き合いでホストクラブとか行かなきゃいけない!ってなた時はどうなんでしょうね😓

あとそういうの強制的に連れて行く人も中々絶滅しないものですね💦
男なら誰でも好きとは限らないと思いますし。

一般論?も基準の目安として大事だとは思いますが
結局はご夫婦二人の中で決めたことが最優先だと思います。

奥様が我慢出来ない、旦那様は止められない
このすれ違いを埋めるために“奥様が我慢しなければならない”“許さなければならない”わけではないです。

私の場合はそういう系は苦手で引いてしまうタイプで
「行くなら墓場まで隠し通して」と言っています。
それでも行った事が分かった時には、許す事はしません。
付き合いだろうがなんだろうが、です。
ですが責め立てもしないと思います。ただ私には触れないでと言うかな笑

その先も私が許せないことを彼はしなければならない真逆の状態が続き、どちらかの我慢の限界が来たならば
【止めてくれないなら別れる】【許してくれないなら別れる】のどちらかになるでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、まだまだその文化みたいなのが根強くて女性がホストに行くと割とバシバシ叩かれますよね。
    もう隠し通してと言った瞬間めちゃめちゃ行くと思います😂w
    触れないで、ですよね。仕事付き合いと立派なことを言っていつもバレてしまうそんな旦那が憎いです😭笑
    私の母も決断は私次第と言ってました。ゆっくり考えようと思います!

    • 3月27日
びーちゃん

自分で会社してる旦那ですが。。。

個人の考えなので
分かりませんが。

旦那様も
仕事で行くならうまいことやってほしいのもわかります。
けど、
どうしてもの
男の付き合いはあるのかもしれません。
悲しい現実ですが
どんなに日本が男女平等の世の中になりつつあっても
きっと、まだまだ男のが
有利にできる世の中だと思います。


旦那がいるから
今の生活があるので。
これがなくなるのは無理なので。
我慢するとこはしないととは思います。
理不尽なことも多いですが
女のがなぜか負担が多いんです!!!笑

それをどれだけ理解してくれる旦那様なのかってとこですよね。
うちも理解はほぼないです!!

けど、
ケンカする相手がいなくなるのはもっと寂しいので。
それだけ旦那さまを愛さてるんだと思います!
わたしはそういうお店いっても
可愛いこいたか?って
ふざけるレベルなので。笑


もやもやするなら
これからは隠してもらうのが1番よいのではないですか?

個人の意見です。すみません。

解決するといいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    私も可愛い子いた?と何度かそうゆうキャラで言ったことがありましたが、
    いたよ〜の言葉に自爆しましたwww
    そうですね、多分正直に言われるより知らなければ傷つかないし、ただ隠し通してとゆうのも違うかなってだけなんです。
    負担が多いです。精神的な負担が1番辛いです😭
    ゆっくり話し合いたいと思います!

    • 3月27日
びーちゃん

確かに。。。
まともに返されたら
腹立ちますね😩

そこは旦那さんの優しさが欲しいとこですよね。。。
こっち、かまってくれよ。ってなりますもん🤣

話しあいうまく解決するといいですね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます♪
    とことん話し合いました😐
    とりあえず向こうも今後はいかないと言ってくれましたが目を光らせて生活します😂
    ありがとうございます😊

    • 4月3日