※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、夫が「一粋」、私が「きっぺい」という名前が好きで、合わせて「粋平」という名前を考えています。漢字の印象や読みやすさについて意見をいただけますか?

男の子の名前について悩んでいます。
夫の希望は一粋(いっすい)で一本スジの通った気持ちのいい人間になってもらいたいという願いですが、少し呼びにくいような気がしています。
私は(きっぺい)という名前が呼びやすさと雰囲気で気に入っています。
そこで、2人の意見を合わせて粋平(きっぺい)というのはどうかと考えました。
粋という漢字が当字になってしまうので、読みやすさや印象等の客観的な意見をお聞かせ頂けますか?

コメント

はじめてのママりん

私の息子もきっぺいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

パッと見でなんとなく
きっぺいと読めるので私は素敵だと思いますよ(^-^)/
キラキラネームで溢れているこの世の中なので、全然当て字でも気になりません(*^。^*)我が家も当て字です!

個人的な感覚ですが、"粋"という漢字が名前っぽくないかなと🤔
もし"粋平"だけ書かれていたら、名前なのか名字なのか悩みそうです。
きっぺいくんという名前自体はとても素敵だと思います😊💓

m

粋て漢字は名前で使えますか?🤔