※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

私は3年前に、築10年の約40棟の大型分譲住宅の中古戸建てに引っ越しまし…

お世話になります✨

私は3年前に、築10年の約40棟の大型分譲住宅の中古戸建てに引っ越しました。ご近所さんは小学生のお子さんをもつご家庭が多く、その中で、私が知る限りですが、下のお子さんで、2人、娘と同い年の子が住んでいます。
上のお子さんが同級生でとても仲が良いようで、たまにお互いのお家を行き来しているのを見かけます。
そして、同い年のお子さん2人とはうちの子だけ別の幼稚園に4月から通います。(近隣に幼稚園はなく、住宅街を5園ほど幼稚園バスが通っています)ご近所さんが他の幼稚園に行くことは知っていたのですが、自分達は見学に行って気に入った幼稚園に決めました。

なかなか外でバッタリ会うことは少ないのですが、どちらのご近所さんも会った時はいつも挨拶してくださいますし、長い時間ではないですが少し立ち話もしてくださって、とても良い方達です。

ですがどうしても、同じ住宅街で同い年のお子さん2人が仲良しで、うちの子だけ仲に入れていないと、小学生になる時などさみしい思いしないかなぁと、ネチネチと不安になってしまいます...😢

もちろん、私達が引っ越してくる前から仲のいい方達ですし、自分勝手に「仲間に入れてもらえなくてひどい!」等一切思っていなくて、お会いした時に優しく挨拶してもらえるだけでありがたいと思っています😣

すごくネガティブな人間で😭まとまりのない文章で、ネチネチと申し訳ありません😢

ご意見いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

(˘ω˘)

お友達は子供たちが選ぶものだと思います
家が近いから仲良くする必要もないし、逆も然り
その子達も大きくなって別の友達ができるかもしれない
今は狭い社会なのでいろいろ目立ちますが、どんどん広がるのでどんな友達が遊びに来るかなー?って思いを馳せてみるのもいいかもしれませんよ

ささまる

私自身が~ですが、親が自営業だった為、遅くまで預かり可能な保育園が良かったらしく、家から離れた保育園に通っていました🎶
小学校に上がった時に同じ保育園出身の子はいなかったです😂
最初は不安でしたが、気づいたら普通に友達もできてましたよ✨
保育園や幼稚園の話もしましたが、「○○園ではこれが流行ってた!こんな体操してた!」とかそういう話題交換?してました😂

現在、娘も家の近くの保育園には受からず離れた所に通ってます(笑)
都会?に住んでるからか同じ保育園出身じゃない事も普通なので、さほど気にしてません🙆🏻