※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で「いや!」と言うのが可愛くて不思議。でも面白くて可愛いです。

質問ではないですが、、、
1歳9ヶ月の息子は最近イヤイヤ期なのか、やりたくないこと等があると『いや!』と言います😁
全然可愛くて良いんですが、いや!なんて言葉教えたことないのにいつの間にか使ってて不思議で😂😂😂
まさに言葉通りイヤイヤ期なんだなぁ~と思うと面白くて可愛いです😂

コメント

TNK

同じく
いや!と言うことが増えてきました😂
本当に嫌な時は動作付きでイヤイヤ言うてます😂

この動作付きのイヤイヤがたまらなく可愛いです🥺💓

でも朝は忙しいからイヤイヤ言わないで〜😢ってなります😅

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    動作付きなんてなおさら可愛いですね😁
    息子は、は?いやだよ?みたいな顔して言ってくるから面白いです😂
    確かに忙しいときはちょっと、、、😂
    お互いイヤイヤ期乗り切りましょうね😄!!

• 3月24日
マツ

うちの娘もイヤイヤ期なんですが「いや!」じゃなくて「まだ!」「ない!」ばかり言ってます😂

上の子も否定する時は「イヤ!」じゃなくて「まだしたくないの」とか「これは苦手なの」とか言ってるので下の子は「イヤ」って言葉を知らないのかもな~って思ってる所でした😂

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    お兄ちゃんのマネをして言ってるんですね😃可愛いですね❤️
    息子はどこでいや!を覚えたんのか、、、もしかしたら私や旦那が無意識に言ってるのかもしれないです😂😂

• 3月24日