※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
家事・料理

お弁当作りに苦手意識があります💦あの箱を隙間なく埋めなければいけない…

お弁当作りに苦手意識があります💦あの箱を隙間なく埋めなければいけない&彩りを考えないといけないプレッシャーがなんとも…笑😭
来月から、仕事しながら自分と夫のお弁当作りをしなければなりません😫
夕飯のおかずが余ればそれを入れて、それプラス何品か詰める感じにしたいと思いますが、残り物がない!って日もありますよね…
でも冷凍食品ばかりもちょっと抵抗が…💦
できるだけ簡単に、ストレスなくお弁当作りができるコツがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草の冷凍をお皿にいれて麺つゆちょろっとかけてレンジで50秒程でおひたしできます!
緑はこれでコンプリートできますよ❤️笑
冷凍のほうれん草ですが、冷凍食品には見えないのでオススメです!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    冷凍で簡単にできていいですね😭👏🏻✨やってみます❗️

• 3月25日
さ

ウインナーと卵焼きはレギュラーで、あとは肉炒めたり、冷凍入れたり。。あとブロッコリーとミニトマトあればそれなりに見えますよ❣️ブロッコリーとトマトもレギュラーでした😭笑

私料理嫌いなので、しょぼしょぼメニューです😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    ブロッコリーとトマトは間違いないですね😆👏🏻
    ウインナーと卵焼きも定番だから考えるのが面倒なときはとりあえず入れちゃったりします🥺💦
    参考にさせていただきます💛

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お弁当作り大変ですよね💦
卵焼きは作って二切れずつとかに分けて冷凍しておけば、お弁当に使いやすいですよ!
あとはゆでブロッコリーなど簡単なものも自然解凍でOKなので、まとめて作って冷凍しておけば楽です😊
とりあえず、黄色と緑、あとはプチトマトとか赤があればそれなりに見えます笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊卵焼き冷凍したことなかったのですが、冷凍できるなら便利ですね🙆‍♀️✨
    ブロッコリーやトマトはやはり彩りに使いやすいですね😆

• 3月25日
やま

とりあえずミニトマト必ず入れてます。笑

栄養あるし彩り綺麗だし安価だし🙌🤣✨

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    ミニトマトは間違いないですね🍅😆

• 3月25日
サーリー

私もお弁当の副菜はほとんど前日の夕飯を多めに作った残りで、主菜だけさっと作れる物を作ってます。
前日の残りがない時は、きのこ類や野菜を切って冷凍してあるので、それをチンしたり炒めたり。
彩りは赤がトマトくらいしかあまりないので、パプリカを薄切りにして冷凍して常備してます!炒め物や和え物にして入れるときれいです😊
スープジャーにカレーやおでん入れて持っていったりもしてますよ〜😆その日はめっちゃ朝が楽です(笑)

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊パプリカいいですね!参考になります😆❣️
    カレーとかだと楽ですよね〜🥺✨

• 3月25日
kk

冷凍食品めちゃくちゃ使ってます😂微妙な隙間は枝豆使えますよ〜👍✨

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊枝豆使えますよねー!冷凍の常備してあります💚
    冷凍食品おいしいし楽ですよね😂✨

• 3月25日

めちゃめちゃ的外れだったらすみません(((;ꏿ_ꏿ;)))
お弁当作り、子どもの分は頑張りますが自分と夫の分だけだったら丼ランチにさせて欲しいです…!(笑)
同棲時代、お弁当作るの大変なのに量が足りなくて(私が。)いつも定食みたいにしてました💦色気はありませんが、ちょっと可愛めの密閉容器にそれぞれメイン(生姜焼きとか親子丼とか)とお米詰めて、サラダと味噌汁と、ってやってました💦
楽でした❥(笑)

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊丼いいですよねー❗️
    私と夫だけならそれも取り入れたいです🙆‍♀️💛
    サラダと味噌汁も付けるのすごいですね🥺👏🏻

• 3月25日
さ🦖

我が家は、おかずは3品と決めています🤣

• naaco

naaco

ありがとうございます😊♪

• 3月25日
えくぼ

お弁当箱の中でここはごはん、ここはおかず‥みたいにすると隙間埋めるのプレッシャーになるので私は余裕のない時はお弁当箱にごはん敷き詰めて、その上におかずをのせてのっけ弁みたいにします😋
下に敷き詰めるごはんは海苔弁みたいに間に鰹節と醤油を和えたものを挟んだり‥

• naaco

naaco

ありがとうございます😊それだとプレッシャー感じずに作れて良さそうですね😆参考になります💛

• 3月25日