※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。ベッドに置くと泣いてしまい、抱っこしないと寝てくれません。家事ができず不安です。どうすれば良いでしょうか?

生後1ヶ月程の赤ちゃんの寝かしつけについて

置く前に布団を温めたり工夫してますが
ベッドで寝てくれません!

日中授乳後のそのまま寝落ちをすることが多く
だいぶ眠り深くなったかな?と思って
ベッドに置くもすぐ起きてもぞもぞして泣いてしまいます(/_;)
毎回タオルで軽くくるんであげてもあまり効果がなく…
だいたい抱っこしてあげれば寝るのですが
家事が出来ない&体力がなく
もしかしたら今後も1人で寝ることが出来なくなるのではと不安です😥

ママリを見てると
ベッドに置いてトントンしたら寝てくれる子もいたりしますが
目が開いてる状態からどうやって寝かせてるのかすごく気になります 笑

ちなみに今も抱っこして寝てはくれてますが
起きるかもと不安でベッドに置けません😑
もうそろそろ寝たいんですけど…

どうしてあげたら寝てくれますか💧

コメント

じらちゃん

すごいわかりますその気持ち😭😭

私もおけばギャン泣きで…
今は泣いて10分しても
泣き止まなかったら
抱っこトントンで
寝るようにしました🤣
もうなき疲れが1番です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ抱っこしますよね🤔
    たまに放置したくなるんですけど
    夜は隣に旦那も寝てるので
    余計泣かせないように神経質になっちゃいます👽

    • 3月24日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    旦那も泣きすぎると起きるのでやばいなと思った時は
    換気扇の下に行って
    今は寝る時間なのよー!
    っとしゃべりかけてると
    寝ます🥺

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番下に返信してしまいましたすみません!笑

    • 3月25日
はちこ

お気持ち分かります😂

うちの場合は
①スリーパーを着せたまま授乳して、寝落ちさせて少し抱っこしたままキープ→ベットにそっと置く

②おしゃぶりをさせる

③運を信じて置いてみる、、笑

日によって、上の3つのどれかで寝てくれます🥺
おしゃぶりはくわえてくれるときもあれば、すぐぺって出すときもありますが、くわえてくれたら寝てくれます
全部無理なときは、抱っこしたままソファで私も寝ます、、
寝た気はしないですけどね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間もおしゃぶり使ってみたんですけど
    うまく咥えれずギャン泣きor咥えながら怒る
    で夜は余計疲れて使えないなってなりました😅

    今もめちゃそのまま寝たいですけど
    やっぱソファだと疲れも取れませんよね💦

    さっきダメだったんですけど
    もう一回置いてみようか 笑

    • 3月24日
  • はちこ

    はちこ

    下に返信しちゃいました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

腕枕するみたいな感じでまずおいて、そのまま寝てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦抱っこから腕枕みたいな感じにすると起きちゃってできないんですよね💧
    昼はまだ泣かせても余裕あるのでやってみます!
    ありがとうございました✨

    • 3月25日
はちこ

おしゃぶり試し済みなんですね😭
メーカー何個か試されましたか?
うちはNUKはとんとだめでしたが、ピジョンは時々いけます😂

期待せずにおいてみますか😊
うちも今、抱っこ片手に携帯です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    NUKがいいと聞いたのとがあるので試しましたが怒ってギャン泣きでした 笑
    この感じでおしゃぶり好きになってくれるか不安なので違う種類を買うのを渋ってしまいます🤣
    友人もおしゃぶり5種類くらい試したけど全滅と言ってたのでその子によりますもんね…笑

    あやしながら寝る場所温めて
    置いたときもすぐ離れず
    赤ちゃんの上で四つん這いになってゆっくり離れたら寝てくれました😇

    抱っこしながら寝れる布団が欲しいですね😭笑

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

聞き分けのいい子🥰👏👏
部屋の中で泣き止む場所探してみます 笑

ありがとうございました☺️