※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
産婦人科・小児科

名古屋市 天白区近辺でおすすめの産婦人科はありますか?名古屋記念病院が気になっています。価格が手頃で助産師が多いため、検討中です。里帰りはしない予定です。

名古屋市 天白区近辺でおすすめの産婦人科はありますか?

転勤族で昨年7月に越してきました。
この度妊娠が分かったのですが、どこで出産しようかなと思いまして…

妊娠確定を平針北クリニックさんにして頂いたのですが
ちょっと病院のスタッフの雰囲気とか対応があまり良くなく感じて…
1人目の時切迫だったこともあり不信感のある所では産みたくないなと思っています🥺🌀

今一番気になってるのは
名古屋記念病院 です。
なんといっても値段が安いのと、
助産師さんが多い。
1人目の時も総合病院で助産師さんが沢山いるところで出産したので、似た雰囲気かな〜と思っています。

病院食は美味しい方が良いですが、
値段が安い方がいいので…(笑)

名古屋のこと全然分からなくて
知り合いもそんなにいないので
教えて頂きたいです🥺✨
よろしくお願いいたします!

ちなみに里帰りはしないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

天白区在住です。
平針北クリニックもけっこう評判いいんですが、どこも好みは分かれますよね。
平針北クリニックでなければ、イルマーレが多いかなと思いますが、イルマーレもかなり好みが分かれます。結構あっさりしていて、それが好きな人もいれば話しにくいと思う人もいるそうです。
価格としては平針北>イルマーレです。ホームページを見ればわかりますが、イルマーレはまるでホテルのようなので、高いというのは伝わるかと。

そうでなければ、出産できる個人病院はこのあたりに無くて、地域の周産期医療センターが八事日赤になるので、そこで産むのが安心だと思います。
記念病院でも何かあればおそらく八事日赤に搬送されますよ。
ただし、値段は高いです。普通の病院食だし何も特典はないので、よりそれは感じると思います。
でも、八事日赤で産む安心料と思えば、それは妥当だなとも思いますよ。

記念病院で産んだ友人の話ですが、外国の妊婦さんがとても多いみたいです。
食事は病院食。小児科医が常勤なのが安心かなと言ってました。

ここで気にいるところがなければ、名東区や千種区、緑区に出て出産する方が多いと思います。

• すけ

すけ

詳しくありがとうございます!とても参考になります😭✨

平針北クリニックも結構評判いいですよね。中には厳しい感じの方がいるみたいなのと、受付の対応が悪い人がいるみたいで🤔そこさえあまり気にしなければ病院食も美味しいみたいですが…
    イルマーレさんは、子宮頸管の長さを見てくれないみたいで、1人目の時切迫だった私には向いてないかな?と思います🥺

最悪なにかあればこのあたりなら八事日赤に搬送されるのですね!高くてご飯もただの病院食なのはあまり魅力的では無いですね…😅🌀

記念病院は外国の方が多いのですね…
    1人目の時ちょうど出産後の入院で隣が外国の方で、結構生活音がうるさかったのでそこは懸念されます🤔🌀

あまり気にせずこのまま平針北クリニックが無難な気がして来ました😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私もこのどれかで決めるなら平針北にすると思います。
    イルマーレで出産を経験しているので、そのあたりを加味するとイルマーレかなというだけで、初診で決めてたら間違いなく平針北ですね…😅
    たしかに受付の方や助産師さんによってはちょっとなぁと思うことがあるそうなんですが、先生はおそらく個人病院なら一番安心です。
    千種区にある星ヶ丘マタニティという産婦人科で長年勤めていらっしゃった先生なので。

八事日赤はコロナ患者の受入病院ですし、記念病院もクラスター発生して間もないですから、今は総合病院が安心とも言えないかもしれないです。
    迷わせることになってしまったら、申し訳ありません。
    納得のいく産院選びができますように^_^

• 3月25日
  • すけ

すけ

いえいえ、詳しく教えていただけでとっても助かりました☺️🌷

結局、妊娠悪阻で平針北に入院することになりました😅
    入院してみたら、看護師さんたちもオカンって感じで頼りがいがあって、よかったかな?と思っています😂

コロナも怖いし、病院食は美味しいみたいだし…ここにして良かったと思える出産になるといいな〜と思っています🌷

本当にありがとうございます☺️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

イルマーレで出産しましたが
子宮頸管の長さ見てくれましたよ😳
出血して診察してもらったら子宮頸管短くなってるって言われました💦

とんとん

平針北クリニックと名古屋記念病院に通った事があります。

平針北は建物が古く設備がいまいち。病室の廊下に冷暖房のないエリアもあり夏は地獄でした。聞いた話によると退院時の土産?などもなくパンフレットのみ。入院中は放置ぎみだそうで。色々な意味で経費を削ってるのかなぁという印象です。当時は託児室のの環境も悪く通うのは難しいなと思いました。

名古屋記念病院も古い総合病院という感じでエコーなどの設備は古いです。
淡々と終わる感じでした。
ただ次回の予約を電話でしようとするも予約センターの対応が悪く、なかなか希望の時間に予約もできないので初診を受けましたが辞めました。

安いのはそれなりに理由があるなぁと今回改めて思いました。

まおー🔰

記念病院で産む予定です。
今のところ先生も助産師さんも全員優しいです。
出産後は全員個室だと聞きましたので外国人の方の物音は気にならないんじゃないかな?と思いました