※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の蒙古斑について保育園に心配。事前に伝えるべき?

変な質問だったらすみません。
4月から保育園に通う予定なのですが、娘のお尻と背中と肋骨あたりに蒙古斑が薄くあります。お尻の所は小さい子は大体あると思うのですが肋骨あたりに2箇所あるので虐待とか疑われないか少し心配になりました🙄😰もちろん、手をあげたことなどありませんが、通いだして保育士さんが見たら、あれ?ってなってしまわないかな?と思い蒙古斑がある事を事前に伝えておいたほうがよいのでしょうか、、、🥺

コメント

あいこ

蒙古斑なんてほとんどの子がありますし、保育士さんなら言わなくてもわかると思いますよ!

みっち

保育士ですが、蒙古斑と殴ってできたアザの違いは保育士ならきちんとわかるはずですよ😌⭐️
ただ不安なのであれば、事前に伝えておけば間違いはないと思います。

さすけ

うちは手の甲と足首にあって、近所のおばさまに「青あざになってるね~」と言われた事があったので面談のときに念のためお伝えしました😂😂

hishito

息子は両肩にも蒙古斑がありますが、今まで保育園に通ってて言われたことはありませんよ☺️🙌私自身も保育士をしていますが、保育士であればアザか蒙古斑の区別はつくと思います!
それともアザに見間違う程蒙古斑が濃い感じですか💡?

うみうみ*4kidsmämä

うちの次男がなかなか凄い異所性蒙古斑ですが、保育園に特に伝えてませんが言われた事ないです😊
なんなら保育園で自爆事故して救外受診した時に看護師さんと先生から虐待疑われましたがその時にキッチリ反論してくださりましたよ😊

保育士していましたが、蒙古斑とアザ間違えることはないと思いますよ🤔