※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬてぃー
雑談・つぶやき

イヤイヤ期と赤ちゃん返り?で朝から晩までワガママ大爆発、毎日凄まじい…

イヤイヤ期と赤ちゃん返り?で朝から晩までワガママ大爆発、毎日凄まじい癇癪を起こす次女に私は怒鳴り散らしてばかり、そんな様子を毎日見せてしまっている長女に「ママは次女ちゃんに怒りすぎだよね。どうしたらいいのかな…」と今日思わず相談してしまった。
返ってきた答えは「次女ちゃんはまだ小さいんだから、優しくしてあげたらいいんじゃない?わたしは、次女ちゃんと一緒にすべり台したり、一緒に折り紙したりして、どうぞって優しくしてあげてるの」と言われて反省&反省&反省
子どもたちと1日中一緒にいて自分の時間が無い、一人になりたい、とずっと思ってたけど、一緒にいるだけで、あまり子どもたちとしっかり関われて無かったよな。そりゃあ次女も私がちゃんと向き合ってあげる時間が無いから不満も大爆発するよな。長女だって我慢してるだけだよな。長女のほうがよっぽど、妹のこと分かってるな。
長女の心を忘れず。子どもたちとちゃんと向き合って、話を聞いて、気持ちを受け止めてあげられる母親になれるように…頑張ろ。

コメント

みぃひ

考えさせられました🥺🥺
長女ちゃんありがと…🥺❤️笑