※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子はトイトレ中で、うんちが問題。トイレで嫌がり泣く。アドバイス求む。

トイトレについてです。上の子がまだトイトレ中です。おしっこはたまにしっぱいしますがほぼできます。問題はうんちです😨昔から隠れてする習慣がありトイレでうんちをさせようとすると気がおかしくなったかのように嫌がり泣きます😭おもちゃ買ってあげると最終手段を使ってもだめでおまるを買って誰もいない環境に置きここにしてみてって言っても嫌らしいです😓結局嫌がるのにむりにさせてもと思い今はトイレに行くことなくうんこする時間帯にオムツに変えたりトレパンにそのまましたりします😨何で嫌なのか聞いても分かりません😓うんちしそうだなと思いうんちでそう?トイレ行こう?と声かけをすると「あっちいけ!!」と怒り隠れてします😭同じだったけどこうやったらうんちできるようになった、この方法はどうか、などアドバイス良ければなんでも良いので下さい😭よろしくお願いします😭

コメント

PUNI

うちの子もトイレでうんちなかなかできませんでした!
勝手にオムツ履いてしてたりしました。
保育園の先生に相談したら、オムツ隠して、もうないよ、といってやめさせてる方いましたよーって聞いて、やってみました!
漏らしてもいいと思って!
そしたら泣きながらトイレでうんちできました。かなりの長期戦で、お互い汗だくで初うんちしたのを思い出しました。

あとで聞いたら、自分から出たものが、ぽちゃんって落ちるのが怖かったそうです💦

いつかはオムツとれるんですけどね、親が覚悟きめないとなかなか厳しいですよね😭