※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がいるため、母子同室での入院をしているが、早めに退院したい。しかし、先生に相談しないと赤ちゃんだけでの退院も考えられる。皆さんは、通常の退院日まで待つ?それとも先に帰る?

皆さんならどうしますか。
上の子がいるので1日早く退院させてもらいたいと話したんですけど。
息子は昨日まで小児科に入院してて今日から初めて母子同室になりました。そして早めに退院するとしたら明日になります。
でも、早めに退院となると小児科の先生に聞かないとわからないし赤ちゃんだけおいて退院かもしれないって言われました。
皆さんそうなると通常の退院の日まで待ちますか?
それとも先に帰りますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

通常の退院日には母子ともに帰れるんでしょうか?

はな

1日待てば下の子と一緒に帰れるなら待ちます。

deleted user

多分だけど一緒にいた方がいいって言われるかもですよ汗
私は言われました
1日くらいなら退院まで待ちます

ゆき

長期入院になりそうなんですか?
この間も上の子は誰かがみててくれてるんですよね?
それなら普通に退院日に退院します。

うちの産院で同じような方がいますが、赤ちゃんだけ置いて自分のみ退院していかれましたよ!