※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
お出かけ

ちょっとモヤモヤするような…?皆さんならどう思うかお聞かせください。…

ちょっとモヤモヤするような…?
皆さんならどう思うかお聞かせください。

こんな時期ではありますが、同じ県に住んでいる実母が遊びに来たので
せっかくだから焼肉を食べようと、数日前から予約をしていました。
個室の、いつも行く焼肉よりちょっとお高めのお店です。

予約の電話をする際に、日にちや人数を伝え、また子供がいること、2歳である事を伝えました。
お店の方は、お子様も大丈夫ですよ、食器も椅子もお子様用のがありますよと言ってくれて
安心して電話を切りました。

当日お店に行き席に着くと、子供用の椅子が無かったのでお店の方に
子供用の椅子お願いできますか?と聞きました。

すると、今ちょうど貸し切ってて無いんです。
と言われてしまいました💦

たしかに、予約の電話した時に、子供用の椅子があるとは言われましたが、それを欲しいと伝え忘れた私が悪いのですが…。
電話の時に、子供が2歳である事を伝えてあるのだから、椅子を1つ確保してほしかったなぁと思ってしまって💦

なんて、モヤモヤしてしまったのですが
この考えは子連れ様ですかね😂

皆さんならどう思いますか?
※もちろん、私が伝え忘れたのが悪いのが1番なのは分かっていますので
モヤモヤするかしないか、教えてほしいです✨

コメント

さくら

自分が店員の立場だったら電話予約の時点で子供用の椅子を確保しておくと思います、、
椅子は予約できないとかお店のルールがあるんですかね?🤣
私もちょっとモヤっとすると思います😂

I&S&K

いや、お子様がくるってわかってるなら先約として取り置きしますよ!

心遣いが足りないなと感じてしまいます。

予約して席がないのと一緒ですよね😓

カフェで働いてますが、予約されたときに小さいお子様いるか確認できたら準備してあります。

それが普通だと思ってます👍

ただ思いの外前の方が長居した結果かもしれなかったりする場合もあるので、次からの予約は子供椅子を必須にすればいいと思いますよ👍