※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

布パンツでトイトレ中の間隔について相談です。保育園では難しい状況で、週末も2日では間隔が開かないか不安。6日間布パンツで生活すれば効果があるでしょうか?

布パンツでトイトレしたらおしっこの間隔開くようになったっていう方いらっしゃいますか?

最初はどのくらいの間隔で、何日くらいでトイトレ完了しましたか?

布パンツで何度かトイトレに挑戦しています。
その時の間隔は1時間半くらいです。

平日は保育園なので、布パンツでトイトレはできません。
保育園では間隔がまだ開かないし、トイトレ完了はまだ先そうと言われています…

土日は布パンツで生活するとしても、2日じゃ間隔なんて開かないですよね😭?

今年のGW、6日間くらいずっと布パンツで生活したら、間隔開くようになりますかね?

保育園だと遊びに夢中で自分からおしっこと言わない→布パンツ履けない→オムツだからバンバンおしっこしちゃうと悪循環に陥っています😭
1日に8回おしっこと自分から言えたこともあり、おしっこ出る感覚はわかってそうなんですが😭

コメント

yuki

同じような時期ありましたが、その時期は低迷期な気がして敢えて無理にやらないようにしました😊

そこを乗り越えて本当に間隔あくようになりトレパンと布パンツ併用にして1週間くらいで日中は布パンツオンリーになりましたかね🤔

保育園の環境もありますし、間隔あくのは体質なので2日で出来る可能性もあれば難しいと感じる部分もどちらもありますね😣💦

• 姉妹のまま

姉妹のまま

コメントありがとうございます!
    急に間隔開くようになりましたか?
    何かきっかけはありましたか?

• 3月24日
  • yuki

yuki

そこに行くまでは多分2時間弱はあいてるだろうな~と言う感じでしたが「トイレ嫌~」「パンツ嫌~」が多くて😅

正直、正確には分からないです。

ただ、そこを嫌がらなくなり自ら「トイレ行ってみようかなぁ~」となってからは娘の場合はお気に入りのパンツを汚したくない!の気持ちが凄くて😂そこから間隔?意識?が変わった気がします🤔

• 3月24日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    パンツがお気に入りだとやはり違いますね!
    コメントありがとうございます😊

• 3月24日