※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

なでしこレディースホスピタルの妊婦健診時の費用や陣痛時のサポート、体重管理について教えてください。

神戸市西区のなでしこレディースホスピタルについて教えて下さい!

・妊婦健診時、検査等何もない時は5,000円の助成券で足りましたか?大体おいくらくらいでしたか?

・陣痛中は助産師さんから声かけや腰をさすってくれたりはありましたか?

・体重管理は厳しかったですか?

よろしくお願いいたします💞

コメント

mama

なでしこで出産しました😊
妊婦健診の助成金で足りる時と足りない時がありましたが、足りない時は600円くらいの支払いでした!
陣痛中は助産師さんが腰をさすってくれましたが、それ以外にも暖めるものを持ってきてくれたり、こうした方が楽になるかもなど色々アドバイスしてくださりかなり心強かったです😭
体重管理はそんな厳しくなくて、太りすぎるとちょっと体重増えたから気をつけてねー!くらいでした😌

• ままり

ままり

回答ありがとうこざいます☺️
    妊婦健診も高くなさそうで良かったです😊

お子さん2人ともなでしこで出産されたんですか?😳

夜から朝方の陣痛でしたか?
    1人目の時、別の病院でしたが、夜中だったからか完全放置だったので不安すぎて😭

• 3月25日
  • mama

mama

私は一人目は里帰りで県外で出産したんです😊でも一人目もなでしこで出産すればよかったと思うくらいよかったです🥰

夜中の日付変わった時に陣痛より先に破水して1日ちょっと陣痛と戦ってました😅
    夜中に入院しましたが、ちょくちょく見にきてくれて腰さすってくれたりとかあったので全然放置とかなかったですよ✨

• 3月25日
  • ままり

ままり

そんなに良かったんですかー😍
    満足のいく出産だったんですね😆✨

夜中でも安心できそうです😆
    なでしこの良くない口コミを見たことないので、ホントに行き届いているんでしょうね😳

• 3月25日
  • mama

mama

かなり満足できる出産でした🥰
    私も色々クチコミを聞いてなでしこにしたのですが、医師も助産師も言い方ばかりでちょっとした質問でもちゃんと答えてくれるし、毎日院長先生も体調大丈夫?って顔出しに来てくれるし気遣いは凄かったです✨
    はじめは地元より金額が少し高かったし一人目の時健診は神戸の他の病院でしていてどこもあまりいい感じはしなかったので期待はしてなかったのですがなでしこは全然違いました!
    みなさん優しいしご飯も美味し退院したくなかったです😅
    多分ないですが、3人目もし授かったらまた絶対なでしこで産みたいと思うくらいよかったです😊

• 3月26日
  • ままり

ままり

やっぱりイメージ通りです😍
    実は1度受診したことがあるのですが業務的ではなく、あたたかそうな病院だなーと思っていて😳

でも、あさぎり病院の方が近いので迷ってました💦

何度も質問すみませんが、
    1人目の健診の病院はあさぎり病院ではないところでしたか?

• 3月26日
  • mama

mama

1度受診されたことあるんですね✨
    受付の方対応いいですし、全体的に雰囲気もいいですよね😊

私もあさぎり病院の方が少し近いんですが、なでしこにしました😌産院選び迷いますよね💦

私でよければなんでも聞いてください✨
    1人目はおかざきさんに初め行ってて、途中で掖済会病院に変更しました😅

• 3月26日
  • ままり

ままり

ホントにありがとうございます❤️
    私も実家が県外で、神戸には最近引っ越してきたので全然わからず😅

なでしこまで10キロ弱あるんですがいけますかね😂

あさぎり病院の方が近いのですね!!
    住んでる場所近そうですね☺️

• 3月26日
  • mama

mama

地元じゃないと本当どこがいいのかわからないですもんね💦私もめちゃくちゃ口コミ調べましたもん😂

うちからなでしこまで5キロちょいなので約半分なので時間的に30分くらいですかね🤔?運転が嫌いでなければ大丈夫だと思うんですけど💦

調べたらあさぎり3キロくらいでした😂ほんと住んでる場所近そうですね✨

• 3月26日
  • ままり

ままり

聞く人いないですしわからないですよね😵
    幼稚園のことも家をどこに買ったらいいのかも全然わからなくて困ります😨

運転ペーパーで💦
    兵庫に来てから車がないと不便で平日引きこもってます😂

mamaさんあさぎりも近めなんですね😳
    うちはあさぎり6キロみたいです😆

これからもお話できると嬉しいです😍

• 3月26日
  • mama

mama

わかりますわかります!うちも家欲しいんですけど、治安とか学区とか全然わからないんでネットとかでめちゃ調べてます😂

私も旦那がいないとほとんど引きこもりか近場しか運転しないんです💦地元が田舎で兵庫みたいに交通量多くなかったんで怖くて😫
    あさぎりよりもなでしこに行く道の方が私は運転しやすかったので助かりました🤣

ぜひぜひお話ししてください✨家族以外とはあまりお話ししてないので寂しくて😂

• 3月26日
  • ままり

ままり

学区ほんと重要なのにわかんないですよね😭
    家買うにもまずそこからって気が遠くなります😂
    地元ならちゃちゃっと決めれちゃうのに…🙍

そうなんですね☺️
    出掛けても会う友達いないですしね😂
    運転されてる時点ですごいです😳👏

同じですー!!
    私も家族以外と話してないので、息子が産まれるまでは平日声を出さなさすぎておかしくなりそうでした😂
    よろしくお願いします😍

• 3月26日
  • mama

mama

地元なら全然迷わないのに知らない土地だとかなり慎重になりますよね😅

運転って言っても本当10分くらいのところとかですけどね🤣最近は買い物も歩きか、旦那がいる時に行くので運転する機会かなり減りましたけど💦

友達も知り合いもいないし家族以外話し相手いないですもんね😭私そのおかげで独り言めちゃくちゃ増えましたもん😂

• 3月27日
  • ままり

ままり

そうですそうです!!
    家が買える気がしません😂

お子さんまだ小さいですもんね😳
    実家から離れてると2人育児大変じゃないですか?
    今からちょっとこわいです笑

独り言わかります😂
    私も赤ちゃんの頃から息子に話しかけすぎて、息子も独り言めちゃめちゃ多いし何でも報告説明してくれます😅

• 3月28日
  • mama

mama

2人目産まれるの楽しみだけどこわいですよね笑
    大変な時はありますけど、上の子が赤ちゃん返りそんなしなくて下の子大好きで面倒をよく見てくれるし、下の子も夜たくさん寝てくれるので思っていたよりは大変ではないですかね😌
    でもやっぱり実家が近ければ…って思うことはよくあります😢

何でも報告説明してくれるなんて可愛いですね😍
    赤ちゃんは何も言わずにニコニコして話聞いてくれるから話しやすいですよね笑
    私も上の子にも下の子にもめちゃくちゃ話しかけてます🤣

• 3月28日
  • ままり

ままり

わぁー♡上の子は女の子ですか?微笑ましいですね😍

やっぱり大変ですよね😣
    実家までの距離で安心感も違いますよね…
    妊娠中でさえ思います💦

もし平日昼間に陣痛や破水があったら…って思うと里帰りした方がいいのかなとか思ってきたりしてます😅
    里帰りせずどうやって乗り越えれました?😵

赤ちゃんニコニコ聞いてくれますよね笑
    mamaさんもめちゃくちゃ話しかけてるんですね😆
    そうなりますよね😂

• 3月29日
  • mama

mama

上は男の子で下が女の子なんです😊妹大好きすぎて下の子が少し嫌がってるくらいです笑

そうなんですよね💦何かあってもすぐ駆けつけれないし、妊娠中不安なのに更に今はコロナもありますもんね😞

平日昼間にきたら旦那も仕事だしどうしようって不安ですよね😢
    とりあえず破水しても病院にすぐ行けるように陣痛タクシーに登録しておいて、陣痛バッグをすぐ持ち運びできる場所に置いておきました😌
    あとはおしるしとかこないかトイレ入った後は必ずチェックして、義家族が車で30分くらいなんで、とりあえずおしるしがあったら義母には連絡入れてました!もしすぐに出産となったら息子は誰かに預かってもらわないといけなかったので💦
    義家族は家近いんですか?

ニコニコして聞いてくれるんでついつい話しちゃうんですよね😂
    下のお子さんはもうすぐ出産なんですか?

• 3月29日
  • ままり

ままり

わぁ!
    最近下の子の性別たぶん女の子って言われたんで、兄妹同じですねー😍17週なので変わるかもですが😅
    優しいお兄ちゃんですね♡可愛すぎる😂

ですよね😭
    初期に1ヶ月緊急入院してたんでかなり大変でした😱コロナで面会も一切できないし…
    通院も連れていけなくて😅
    コロナで更に大変さが増してますよね笑

そうなんですよ😱
    子供どうしようって感じです💦
    義家族も遠いんですよね😭
    やっぱり里帰りの方が良いのかなぁ😅
    実母が祖母の介護で泊まりに行ってるので、あまり手伝ってもらえないし慣れた家の方がいいのかなと思ったんですが迷ってきました😓

産後は手伝ってもらったりしました?

予定日は8月末なのでまだまだです😳

• 3月29日
  • mama

mama

えー!!なんか同じで嬉しいです😍女の子って診断でも途中でシンボル見つかることもあるっていいますもんね🤣楽しみですねー❤️

1ヶ月入院されてたんですね💦無事でよかったです😢お子さんもいらっしゃるのに大変でしたね💦
    今面会一切できないですもんね😫
    少し前までなでしこが妊婦健診の時子供連れてきてはいけなかったので上の子どうしようって焦りましたもん😱コロナ本当厄介ですよね😫

義家族も遠いんですか💦
    お母さんがいらっしゃればいいけど、泊まりがけの介護でいらっしゃらないなら結局ワンオペですもんね。ちょっと迷ってしまいますね😔

うちは下の子が産まれてすぐこども病院のNICUに行ってしまってそこまでの運転が怖かったので退院時の送り迎えを義家族にお願いしましたが、それ以外は特に手伝ってもらいませんでした😄

予定日8月末なんですね✨楽しみですね😍

• 3月29日
  • ままり

ままり

私も嬉しいです♡
    色々親近感わきます😍
    女の子って診断難しそうですもんね👶
    何週くらいで確定して服とか買い始めました?😊

ありがとうございます❤️
    基本子供連れていけない病院多いですよね😣困りますよね😖
    入院中面会できました?
    出産もマスクしながらだったんですかね😵
    コロナ厄介すぎます😢

そうなんですよね😅
    里帰りすれば陣痛来たときは上の子見ててもらえそうですけど🤔

娘さん大変でしたね😣今はもう大丈夫なんですか?
    妊娠出産ほんとに何が起こるかわかりませんね😢

もしかして産後からワンオペですか!?😲

色々とこわいけど楽しみです😌

すみません💦質問いっぱいになっちゃいました😅

• 3月29日
  • mama

mama

yuca*さん

うちは生まれるまでは100%女の子とは言われませんでした😅18周の時に割れ目が見えたから女の子の可能性が高いって言われて、次のエコーでも多分女の子だよ!って言われたので服は8〜9ヶ月くらいに少しだけ買い増した😊
    上の子が黄色とか白とか男女どっちでも着れる服く、汚れとかシミがなく綺麗だったのでほとんど買わずお下がり着せてます😅

マスクは陣痛室もらでも出産の時もしてなかったですよー!でも面会は禁止でした😣

今は娘すごい元気です!3400ちょっとで生まれて、身長もちょっと大きかったんですが多呼吸と診断されて念のためよNICUだったのでNICUにいる他の子達より2回りくらいは大きかったです😅

産後ワンオペです✨
    なのでご飯とかめちゃくちゃ簡単なのしか作りませんし、掃除もほとんどお掃除ロボットに任せきりです😂

私でよければ色々聞いてください🎶
    質問されるのもするのも好きなので❤️

• 3月29日
  • ままり

ままり

女の子はやっぱりそうなんですね💦
    お下がりできたんですね😳
    うちは男の子っぽいものが多くて買い直しな感じです😂

陣痛出産中マスクしなくて良かったんですね😊
    地元の病院がマスクしながららしくて夏だし苦しそうだなと笑
    面会はどこも禁止なんですねー😖
    入院中は上の子どうされてました?👀

多呼吸とかあるんですね😣
    娘さん元気で良かったです😌
    うちの息子も3400超えでした💦大きいですよね😳

産後ワンオペなんですか😲
    めっちゃすごいですね💦
    私ぜったいできません😅
    こっちで産むにしても旦那に1ヶ月くらい休暇とってもらおうとしてます😅

いつも優しい言葉ありがとうございます😍💞

• 3月29日
  • mama

mama

男の子っぽいのだったら買い直し必要ですね💦
    でも女の子生まれたらお下がり全然着れるのについつい見て買いたくなっちゃうんですよね😅

えぇ!!マスクしながらって厳しいですね😱夏なんてかなり苦しいですよね💦他の病院はどうか知りませんが、なでしこは全然外して大丈夫だったので助かりました☺️

面会一切禁止で退院のときも旦那は駐車場で待機でした😅
    入院中は旦那に有給取ってもらつて面倒みてもらいましたが、出産した次の日には娘に会いに外出したので普通に家族にあってましたけど😅

息子さん大きかったんですね✨うちは息子より娘の方が体重も身長も大きかったのでびっくりしました😂

旦那もそんな帰りが遅くなかったし、上の子もある程度言うこと聞いて自分でできるのでなんとかなりました😌
    旦那さんが1ヶ月休暇取れるなら取ってもらった方がいいですよー!体しっかり休めないとですからね😊

• 3月29日
  • ままり

ままり

女の子の服って可愛いのいっぱいだし種類も多いですもんね😍

マスクしながら苦しそうですよね😱
    2人目って1人目の出産と比べてどうでした?😭
    あの陣痛がまた来ると思うと恐怖でしかないです😂
    産んだ直後、『ごめん、もう2人目産めない』って旦那に言ったくらい壮絶だったって記憶だけ残っていて笑

退院のときも駐車場待機だったんですね👀
    コロナで出産事情も色々と変わってますね😖

最近小さく産んでる方多いしびっくりしますよね😂
    うちも入院中から生後1ヶ月くらいの雰囲気醸し出してましたもん😅

なるほど🤔
    上の子着替えもできないしのまだオムツなんで不安ですね😱
    休暇とってもらえるように頑張ってもらいます💪

• 3月30日
  • mama

mama

そうなんですよ!可愛すぎてまだ着れないのに服たくさん見ちゃうんですよね😅

私は2人目の方が大変でした💦
    1人目がそんなに大変ではなく、スピード安産だったみたいで助産師さんが1人目が早く生まれて2人目はもっと早くなる可能性あるから破水や陣痛あったらまだ大丈夫だと思わずすぐ来てねって言われたんですけど、陣痛丸一日かかって上の子より痛み強いし2人目全然楽じゃないじゃんって思いました🤣

コロナでかなり変わってきてます💦まさかこんなに長引いて変異種とか出て大変になるとは思わなかったですよね😣

😂大きいと本当に新生児!?って思いますよね笑

まだ、下のお子さんは2歳ですもんね💦もしかしたら赤ちゃん返りするかもだしやはり旦那さんに休み取ってもらって育児に参加してもらった方がいいですね✨

• 3月31日
  • ままり

ままり

私もまだまだ着れないのにワンピースとか見ちゃいそうです😂

そんなこともあるんですね😣
    2人目だしスピード安産期待しますよね😖
    痛みも1人目より強かったんですか😭お疲れ様です😫💓
    1人目の陣痛がトラウマで無痛分娩気になるくらいビビってます😂
    何とかはなるけど、その時は意味わからないくらいなことになりますよね😱

コロナむしろ去年の方が感染拡大マシでしたよね😅

赤ちゃん返りよく言いますよね💦
    上の子が3歳なるかならないかくらいに産まれるんですが、そのくらいの頃ってどんな感じでした?
    今は何でも拒否がすごくて言うこと聞いてくれないから、何するにも時間がかかります😭😭トイトレも終わる気がしません笑

• 3月31日
  • mama

mama

見ちゃいますよねー!
    この間まだ着れないのに可愛いワンピース見つけてついつい買っちゃいました🤣

ありがとうございます😭
    無痛分娩本今結構される方増えてきてますもんね!なでしこはできるのかなぁ🤔?本当なんとかなるけどその時は必死ですよね😅二人目のお子さんスピード安産になるといいですね✨
    yuca*さん産院はどちらにされるんですか?

本当コロナ去年の方がマシでしたよね!なんか最近じゃみんな慣れっこで消毒してない人とかいますもんね💦

3歳の頃はイヤイヤはとくになかったんですけど、なんでもかんでも自分でやりたいが強すぎて着替えとかも時間かかりました😅なので私もイライラしてよく怒ったりしてて💦
    トイトレ難しいですよね😱お恥ずかしながらうちの子まだオムツ外れてないんです😥💩はできるのにおしっこがなかなかできなくて😞
    yuca*さんの上のお子さんは来年幼稚園ですか?

• 3月31日
  • ままり

ままり

ワンピース着せたいですよねー😍
    着るときが楽しみですね💓

最近無痛分娩している施設も増えてきているし、する人もどんどん増えていきそうですね☺️
    なでしこはHPに載ってないからしてなさそうですよね🤔

実はまだどこの病院にも分娩予約していなくて😭
    今まで救急車で搬送された病院で見てもらっていて、転院許可が出たので探し始めたのですが予約もギリギリの時期っぽいですよね💦

平日昼間に陣痛きた場合、上の子を預けれる人がいないので地元で産むしかないのかなーと思ってきてます…
    でも里帰りとなると2ヶ月は帰ることになるので、こっちで産みたい気持ちがすごくあります😣
    1人目より2人目の方が数週早く産まれました?

自分でやりたくて時間がかかるのよく聞きます😂
    うちは自分でもやりたくないのにされるのも拒否だからちょっと羨ましいですけど😳
    そうなったらなったで大変でしょうが😅
    イヤイヤは3歳になるまでに終わりました?👶

💩できるんですね👏
    うちは💩トイレでできたことないです💦オムツにすると頑なで…
    幼稚園は3歳になった翌月から行くことになってます😊
    でも出産と重なるので冬くらいからの登園になりそうです😓
    幼稚園通われてますか?激戦区ですよね💦

• 4月1日
  • mama

mama

そうだったんですね💦今17週なら早めに転院先で予約した方がいいですね!
    確か、なでしこは22週くらいまでだったような🤔

迷いますね😭私も平日昼間で旦那がいない時陣痛きたら上の子どうしよう💦ってなでしこに相談したら、その時はなでしこ保育みたいなのがあったらしく、そこがやってて空きがあれば預けれるかも!と言われたので、もし里帰りせずに産むなら転院先に相談してみるといいかもです😊
    うちは下の子遅くて、40週と6日で生まれました😄

自分でもやりたくないのにされるのも嫌は大変ですね😱
    イヤイヤはそんなに酷くなかったんですが、上の子は3歳ちょっとまで少しイヤイヤしてました😅

もう4歳なんで本来はオムツ外れてる時期なんですけどね💦うちはおしっこを頑なにオムツですると言って😫
    3歳になった翌月から行けるんですね✨
    幼稚園激戦です😱我が家ら私立の幼稚園の抽選はずれたので2年制の市立幼稚園に今年から通います☺️
    地元では私立幼稚園でも入れないなんてよほどのことがないとないのでこんなに幼稚園探しが大変だとは思いませんでした😣
    yuca*さんのところは激戦ではなかったですか?

• 4月1日
  • ままり

ままり

なでしこも何週までにってあるのですね👀
    HPの分娩受け入れ状況が来月でも○になってるのでギリギリでもいけるのかなーと思ってました💦

なでしこ保育ですか💡コロナの渦中でも優しいというか柔軟ですね😳
    ありがとうございます😍

2人目でも早く産まれるとか全然関係ないんですねー😵

そうなんです…ややこしくて笑
    生活習慣系が全て毎回拒否なのでイライラしてしまいます😂
    他のことは勝手にお手伝いしてくれるし聞き分けもいいのに…差が激しくて不思議です🙍

イヤイヤあまり酷くはなかったんですね☺️3歳過ぎになったら落ち着きますかね😵
    2歳半から3歳までって色々成長しました?

うちも1年後もオムツしてそうです😅
    頑なですよね😂
    意志がはっきりしてる今は習慣を変えるのが難しそうですよね😭

同じですよー!
    激戦です💦
    去年神戸に引っ越してきたんですがたまたまネットですごい激戦区だと知って…公立幼稚園もほとんどなく…
    私立に2歳児からプレに通わせるか入園するかしか入れない感じですよね😱
    夏に知ったので急いで一か八か願書出してみました😅

市立幼稚園は数が少ないので家から遠くないですか!?

私の地元も幼稚園は何も考えず公立幼稚園に行くのが当然な感覚なので違いすぎてビックリです💦

• 4月2日
  • mama

mama

ありましたよー!それまでに書類と前金を支払わないと出産できないって言われました💦コロナで分娩数は減ってるみたいですけど、予約は必要みたいですよ😅

わかります💦日によってなのか、その日の気分なのか差が激しいですよね😭
    2歳半から3歳はやんちゃでしたけど、結構できることとか増えておしゃべりもだいぶできるようになってきてたのでお話ししてて楽しかったです☺️

幼稚園入ったら先生も協力してくれるしいつかはオムツ卒業するだろうしその時まで気長に待つって思ってた方が気持ち的に楽かもですね😅

上のこと時はプレなかったみたいですけど、兄弟とか卒業生枠とかで結構埋まったみたいです😣でも一か八かで願書出して入れたならよかったですね😭
    市立幼稚園少ないですけど、たまたま家が歩いて行ける距離だったので助かりました💦
    幼稚園バスないし駐車場ないしうちは自転車もないので歩くしかないので歩ける距離にあってよかったです😣

本当違いすぎて焦りますよね😱去年引っ越してきたならな全然情報ないしなおさら大変でしたね😫

• 4月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね😱
    確認してみます😣

やんちゃだったんですねー☺️
    おしゃべり楽しいですよね😍
    歌えるようになったり面白いですよね😊
    うちも自分でできること増えてって欲しいです💦

オムツ卒業私もそう思ってたんです😭
    でも幼稚園オムツ禁止で登園までにトイトレ完了してないといけなくて😱
    園長先生が言うこと厳しくて、誰でも頑張れば3歳までにできるし、お漏らししたらその子に時間がとられるって言い方をしたんですよ😱他にも『え?』って思うことちょこちょこあって…
    それで人気な幼稚園なのに他の幼稚園に流れた人もいたみたいで入れたのかなと🤔

プレがなかったんですね👀
    兄弟枠と卒業生枠ありますあります!この辺はどこも同じなんですね😵

歩いて行ける距離にあったんですね☺️
    自転車買うにしてもこの辺は絶対に電動いるので高いですしね😅
    もうすぐ幼稚園生活始まるのドキドキですね😳✨

• 4月3日
  • mama

mama

歌うけど、ちょっと歌詞が間違えてたりして可愛いんですよね🥰
    下のお子さん産まれる頃にはもっともっとできること増えていきますよー!昨日まで出来なかったのに今日できるようにやったとか色々ありましたもん😊

え!!それじゃあトイトレ完了しないとって焦りますね💦
    でもオムツ禁止のうえにお漏らししたらその子に時間取られるとか…園長先生ヤバいですね💦なんでそれで人気なんだろう😱

電動本当に高いですよね😭
    今は比較的まわりが平坦な道なんで助かってますけど、前垂水に住んでた時は坂ばかりでキツかったです😵

本当ドキドキです❤️
    あと数日で幼稚園なので嬉しい反面なんか旅立っていく気がして寂しいんですよね😢

• 4月3日
  • ままり

ままり

そうです😂
    わざとふざけた口調で歌ったり笑ってしまいます😂

できること増えますかね😳
    最近言葉が達者になっていくばかりで他はあまり変わってないような笑
    気長に待ちます😆✨

幼稚園受かった時期は焦ってましたが最近は朝とお風呂前にトイレでしてるだけです😒
    園長先生やばいですよね💦
    幼稚園からもらう資料もツッコミどころ満載です🤣
    数年前に園長先生が変わって、それまでがすごい良かったみたいです😳

この辺に平坦な道の地区もあるんですね😊
    私まさに今垂水に住んでいて転がる!?って言うくらいの坂があったりビックリです笑
    mamaさんも勝手に垂水かと思ってました今は違うんですね😳

わかります😭
    嬉しいけど寂しいですよね😢
    産まれてはじめて生活が大きく変わりますしね😊

• 4月3日
  • mama

mama

朝とお風呂前にできるならもう少しですね✨
    そんな園長先生がいるなんてびっくりです💦
    資料がツッコミどころ満載なんてちょっとみてみたいですけどね🤣

垂水はすごいですよね💦私は西区なんですが、今住んでる周りは平坦なので助かります😭
    垂水に住んでる時妊婦時代ウォーキングしてましたが坂凄すぎて死にそうでした😂

そうなんですよねー!今なんて起きるのめちゃくちゃ遅いし幼稚園大丈夫かちょっと心配です😅

• 4月4日
h1r065

なでしこは基本は助成券でいけて支払いそんなした覚えないです。入院の費用も良心的10万円内金とかで私はいけました。

助産師さんに基本はさすってもらいとかです。

4人目の時は偶然に旦那の幼稚園小学校の幼馴染でした。

体重管理はうるさくはいわれないです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます♡
    良心的な病院そうですね😳

出産たくさん経験されてるのですね😲
    全員なでしこですか?👀

夜中から朝方の陣痛でも放置されませんでした?😭

• 3月25日
  • h1r065

h1r065

1人目はその日出産が私だけで規則正しく陣痛きていたから分娩台はすぐにで12時間かかりでしたがご飯とかもおにぎりしてくれたり食べさせてくれたりとかしてくれましたよー。

食べないと産む力でないからで放置とかは私のときなくでした。

2人目は心臓悪いから転院書類書いてもらいで転院しましたが切迫入院のときは院長先生きてくれたりとか。

3人目は2人目の手術のことあるから2人目と同じ病院でに転院書類書いてもらいました。

4人目は2人目がお世話になった先生がなでしこにいたので主治医お願いして診てもらいましたよ。
    4人目は病院ついて3時間以内で産まれてます。
    着いて着替えて分娩台のりモニターつけて旦那来るまで1時間は痛みそんなまだなくで旦那到着同時に本陣痛で40分で産んでなので放置はなかったです。

• 3月25日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます♡
    なでしこすごく良さそうですね😍

総合病院ではないのでどうなのかなと思う部分もあったのですが、良くない口コミ見たことないですし😳

• 3月26日
  • h1r065

h1r065

個人の先生1人だけのところとかの産科と総合病院の間って感じですよ。
    先生は何人か必ずいての診察。
    なでしこは入院は全個室ですし。

パジャマも洗濯ありやアメニティ、赤ちゃんプレゼント、森永とかミルクの販促やらの方もいてミルク、あとおむつとかももらいましたし。

内金10万円いれてご飯も美味しい、おやつありとかでプラスあまりかからないので。

須磨の個人のところはさらにプラス支払いしないとできいて高いなとなりましたが。

• 3月26日
  • ままり

ままり

分娩件数も多いですもんね😲

豪華そうなので高いのかなと思っていたけど、全然そんなことなさそうですね😍

近かったらなでしこ1択ですね😍
    実はあさぎり病院の方が距離が近いので迷っていて😅

色々教えてくださってありがとうございます💞

• 3月26日
  • h1r065

h1r065

あさぎりは赤ちゃんお部屋の中でしかじゃなかったですかね?

なでしこは母子同室も可能かなと。預けるも良いですし。

• 3月26日
  • ままり

ままり

あさぎり母子別室って載っていたような気がします👀

なでしこはどちらでもできるのですね💞

• 3月26日
  • h1r065

h1r065

私は休みたいから預けてましたが😅母子同室したい場合はできると思います。

• 3月26日
  • ままり

ままり

私も休みたいです😂
    教えてくださってありがとうございます♡

• 3月26日