※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4年ぶりの職場復帰にあたり勤務形態に悩んでます。みなさんだったらどち…

4年ぶりの職場復帰にあたり勤務形態に悩んでます。
みなさんだったらどちらにしますか?

・娘は4月から幼稚園の1号新2号で入園し、1号ですが就労型なので延長保育や長期休みの預かり保育も預けれます。
水曜日は午前保育、水曜以外は9-14時が基本保育で延長保育は17時半まで可能。

・現在妊娠4ヶ月、8月末からまた産休育休に入ります。
(育休と休職期間が長かったため復帰しない選択はないです)

・仕事は専門職ですが完全在宅を申請しテレワークでの復帰です。パソコンです。

今会社と相談してますが正社員なので時短か短日勤務のどちらかの選択になります。
以下の選択だとどちらがいいと思いますか?

①週4フルタイム勤務
午前保育の水曜日を基本休みとして、休みの曜日はフレックスを選択、行事があれば休みをズラす。
週4は9-17時のフルタイムで朝は8:30のバス通園、17時半お迎え。

②週5の時短勤務
時短の最短勤務時間が4時間半ですが、5時間勤務とし、フレックスを利用して週2で4時間(延長保育なし)、週3延長保育利用の6時間勤務。

個人的には①の方が1日ゆっくり子供との時間も作れるしいいかなと思いますがどうでしょうか?

コメント

ママリ

①の週4フルタイム勤務がいいと思う

ママリ

②の週5時短勤務がいいと思う