※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

29週時の血糖値が129で、次の検査が心配です。この値は高いですか?検査結果次第で何が起こるでしょうか?

血糖値の検査について教えてください。
明日で31wになります。
29wのときにした(みんながする)血糖値の検査が129でした。
3日後に食前サイダーを飲んで1時間、2時間後と血糖値をはかる検査をするそうです😭

・この129という値は高すぎるのか、どうなのでしょうか?
・この検査の結果次第でどうなるのでしょうか?

教えていただければありがたいです。

コメント

スポンジ

高すぎじゃないけど基準外ですね。
結果次第で食事指導や血統管理、入院してのインスリン指導に入ります💦

• yaa

yaa

基準外ですよね、、入院は避けたいので残り数日ですが甘いものと炭水化物は控えたいと思います。

• 3月24日
ルル

少し高いかな〜とは思いますが後期になると、高くなるのでそこまでかな?という気がします。

次の検査で引っかかればお医者さんがどうするかは決めますが、、そこまで高くないのでたぶん食事療法と運動療法かなと思います。
いまのうちに沢山動いて糖質制限の食事を取った方がいいかなと思います♪
私がそうでした!☺️

• yaa

yaa

同じ方がおられて心強いです。少し高い程度なら今のうちに糖質制限でなんとかなるかもという希望を捨てずに頑張ろうと思います!!

• 3月24日
mm

糖負荷検査ですね!
私もこの間の血液検査で血糖値140でした😂
来週yaaさんと同じく負荷検査します!
結果次第では入院と言われています💦

• yaa

yaa

糖負荷検査というんですね💦
    お互い入院にならないように頑張りましょう🙋‍♂️

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

初期の血糖値検査で125でした💦
再検査のサイダーを飲んで採血する負荷検査ではひかかりませんでした!
前日や当日に甘いもの飲んだり食べてたりすると結構出る確率高いみたいです💭

• yaa

yaa

そうなんですね😳😳
    甘いものが好きでかなりの量も食べていたのでふに落ちました。
    検査までは食べずに過ごしたいと思います😂😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が検査したときも、悪阻でイチゴを毎日朝ごはん代わりに食べてたのと、クリスマスイヴだったのでがっつりケーキ食べてしまってて心当たりありまくりでした😂

それを踏まえて、再検査の前日の夜ご飯は水炊き鍋にしました😂

• 3月25日
  • yaa

yaa

やはり心当たりあると引っかかりますよね、、

水炊き鍋!わたしもそうしてなんとか乗り切りたいと思います🥬笑

• 3月25日