※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について相談です。160だと多い気もするが、足りていなかったのか、吐き戻しもある。今後の量についてどうしたらいいか悩んでいます。

生後2ヶ月66日で完ミです🍼
1回140を5〜6回あげていましたが
最近ミルク後必ず泣き、ゲップを数回
させたりうんちが出たりすればご機嫌
になる事が多かったので苦しいだけだと
思っていましたが、先程ミルク160を
あげたところいつもみたいにはミルク後
泣かなかったのでこれは今までミルク
が足りていなかったのでしょうか?💦

まだあげるだけ飲むので毎回160だと
多い気もするのですが今後も160で
あげた方がいいのでしょうか?🤔

元々吐き戻しが多い子なので140でも
時間差で吐き戻したりします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後66日です!
2ヶ月~160あげてます!
吐き戻しもありますが
140だと飲み終わったあとも
ちゅぱちゅぱ凄いので
160にしちゃってます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日一緒なのですね🤗
    2ヶ月から既に160あげてるんですね💡
    割と他の方で2ヶ月だと120〜140だったので160だと多いかと思ってましたが160あげようと思います✨

    • 3月24日
りんごまま

明日で生後3ヶ月になるママです🙌
保育士有資格者です🙌

1日5、6回になっていて
完ミなら160上げていいと思います🥺

うちの子もゲップも苦手
吐きやすい子だったので
昼間だけ160 夜は150みたいにして
少しずつ完全160mlにしました🤔

2ヶ月の後半にもなったら
だいぶ吐かなくなりましたよ!
(ちなみにうちの子は母乳+ミルク160 6回です)

少しでも参考になれば🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士有資格者さんなのですね✨
    一時吐き戻しがなくなっていたのですが最近またちょこちょこ復活してます💦
    母乳+160なら160以上飲んでるんですね🍼
    うちも次からも160あげようと思います🌟

    • 3月24日