※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期の2回食で、一回の食事に与えるタンパク質の量が適切かどうかについて相談です。食欲旺盛な娘で、一回の食事で大さじ3や50gを食べることもあり、成長曲線上の方の成長をしています。目安の量が知りたいです。

離乳食初期 2回食 一度の食事のタンパク質の量について

タンパク質、慣れてきた食材を
一回の食事で小さじ3はあげすぎですか?🥲💦
タンパク質のあげる目安の量
みたいなのはあるんでしょうか?

食べるのが大好きな娘、あればあるだけ食べます🙄
一回の食事量も50gいくこともあります、
これってあげすぎですか…?
ちなみに生まれてからずっと成長曲線上の方の
むちむちベイビーです👶

コメント

マリ

たしか市でもらえる紙などにグラムが細かく書いてあったりします!
調べてみたらこんな感じみたいです。拾い画で見にくかったらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざお写真ありがとうございます😭💦💦市からこういう紙貰ったことなくて羨ましいです😳保存させていただきます!🌸🌸

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月だと
豆腐 30g
肉魚類 10g
くらいですね😳

でも目安なので多少増えてもいいとは思いますが、まだ離乳食始まって2ヶ月くらいだと思うのでそんなに増やすと胃に負担がかかるので
たんぱく質よりも野菜を増やしてあげるほうがまだいいと思います!
(たんぱく質の分解は胃に負担がかかるからです🥺)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😭✨タンパク質の分解には負担がかかるんですね!!野菜増やそうと思います🥲ありがとうございました🌸

• 3月24日