※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
妊娠・出産

母子手帳の妊婦自身の記録欄には、妊娠月ごとの気持ちなどを記入します。他の人にも見られる可能性があります。どのようなことを記入しているか気になりますか?

母子手帳の妊婦自身の記録欄って何か記入していますか?

母子手帳に妊娠月ごとに気持ちなどを記入するページがありますが、
みなさん記入していますか?
あのページって他の人に見られるのでしょうか…

記入している場合どのような事を記入していますか?

コメント

住所など必要事項以外記入していません。

将来子供に渡したときにびっしり書いてると子供が喜ぶ、、、みたいなの見て
書いておけばよかったと後悔してます😭

まりり

書いてます(^^)この間、助産師さんとの面談で見られ、絵も書いていたので褒められました(笑)見られるんだとびっくりしちゃいました(笑)

ままり

びっしり書いてますー!笑
助産師さんは読んでるかもしれませんね😂

悪阻終わったーとか
今の時期は花粉症がすごくてお腹が張るとか、ただの日記のように書いてます😊

もる

わたしは何も書かなかったです!
健診のときに看護師さんや受付の人に見られるかなぁって思ってます。
恥ずかしいのもありますが、わたし自身こういうの苦手で😂

ママリ

たまーに先生に見られたりします😂
でも、私はその時の気持ちそのまま書いてます☺️

上の子の時は初期にずっと茶おり出てたんでそればっかり書いてしまい、今になってもうちょっと誰がみてもいい内容にしとけばよかったかなと思っているところです(笑)

今はつわりが酷いとか頭痛があるとかそういう内容です😂

みっきー

1人目は嬉しくて時間もあったので細々とびっしり書いていました☺️
2人目はそんな余裕なく気付けば6ヶ月…😂そろそろ何か書いてあげなきゃと思っています笑

みみーちゃん🔰

私は今双子を妊娠して21wなのですが、一度も記入したことありません💦書いたほうがいいのかなーとは思いますがなんだか2冊に書くのは大変だなと思って筆が進みません😅

ちき

私も見られるのが恥ずかしくて母子手帳には書いてないです😂
実際助産師さんには見られてて書いた方がいいよー!と言われました!
エコー写真のアルバムに書きました☺

さとぽよ。

1人目も書いたので2人目も書いています🌠
頭の大きさ、体重とか胎動がいつからとか主人が胎動わかったのはいつからとかお腹出てきたとか書いています☺️
助産師外来でよく書いてますね✨って言われました😊

りつ母

めっちゃ書いてます(笑)

その時の体調だったり気持ちだったり。

まいたろ

1度も書いてません笑