※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園で肌着を着せるか悩んでいます。夏はTシャツ1枚で帰ることが多いので、他のママさんはどうしているか気になります。

保育園行ってるお子さんをお持ちのママさんに質問です!
年中毎日肌着着せてますか??

今年度から(去年の4月から)娘を保育園に入れて働きだして、去年の暑い時期、気になりながらも誰にも聞かずに夏を越えたんですが(笑)

うちは赤ちゃんの頃はもちろん、今までずっと季節に会わせて肌着を着せてから服を着せていました。

だけど、保育園の暑い時期に汚したときはもちろん、水遊びで着替えた時も着替えを置いておくところに肌着を入れてあってもいつもTシャツ1枚で帰ってきました。

最近暑くなってきて、去年の肌着はサイズアウト気味で買おうか迷っていたのですが…

夏は皆さん着せてないのかな…??と気になり質問させて頂きました。

コメント

deleted user

夏でも着せてますよー!
着替えた時でも肌着は着てました💦

  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    うちの園だけなんですかね…?
    ストックいつも入れてるのになぁ(-_-;)

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

女の子なので着せてます😅
保育園の先生はよく着せたり着せなかったりですが、、
一応常に保育園のストックとプールバックの着替えには入れてました!

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり着せますよね?
    着せたり着せなかったり色々なんですね(>.<)
    ストックあるのに絶対着てないので…。

    • 3月24日
4兄妹♥4A

着せてますよ。
夏場は保育園から帰ってくると着てないとき多いですが😂

  • ゆず

    ゆず

    やっぱり着替えて帰ってくると着てないですよね?!
    うちと同じ感じの方がいてちょっと安心しました(^^;

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

年中肌着着てますよ🎵

  • ゆず

    ゆず

    同じ感じの方がいてよかったですf(^^;

    • 3月24日
ぴくりん

年中着てますよー😃
プールの後も、着て帰ってました!
女の子だし着せてないと不安です💦夏は薄着だったりしますしね💦

  • ゆず

    ゆず

    そうですよねぇ(>.<)
    いっつも着ずに帰ってくるので、他の園でもこんなものなのかなと思いました(^-^;

    • 3月24日