※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたちょま
住まい

パナソニックホームズで注文住宅を建てた方に質問です。あるサイトでパ…

パナソニックホームズで注文住宅を建てた方に質問です。
あるサイトでパナソニックホームズは契約前は、予算内であれこれ付けれたのが契約後に、追加したりするものは高くなります・付けれませんと言われると書いてあったのですが本当ですか❓

コメント

まろん

パナソニックホームズで建てました!
そんなことはなかったです!ただ私のときは増税の関係で、ちょうど契約後のものは増税後計算になりましたが。

• ちゅたちょま

ちゅたちょま

安心しました❗️
    今週契約後初の建築士の方との打ち合わせで、変更したいところが何箇所かあるので早くに言えばよかったと後悔していた所です。ありがとうございます😭

• 3月24日
  • まろん

まろん

あまりにも仕様が変わると値段が変わるのは当たり前ですし、家のつくりや仕様によってはできないものもあるのかもしれませんが😭うちは契約後だからといって、追加できないとかはなかったです🤔🤔

• 3月24日
  • ちゅたちょま

ちゅたちょま

良かったです!これから打ち合わせが始まるので予算内で頑張りたいです😆

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

パナソニックホームズで注文住宅で建てました!
契約してから、内装やオプションを変えると、金額はそれによって高くなります!
契約の時と同じ内装や作りでしたら、金額は変わりません!!
うちは、契約の時の内容とかなり変更したので、それによって金額も変わってきました!

• ちゅたちょま

ちゅたちょま

安心しました♪予算内で後悔のない家づくりをしたいです😆
    ありがとうございます♪

• 3月26日