※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
子育て・グッズ

5歳の息子が体操教室に通い始め、同じスイミングスクールに通う友達もいる。息子が楽しんでくれるか、他のスクールを探すべきか悩んでいる。周りの影響を気にしすぎるかも。

5歳になる息子の事です🥺
最近、体操教室に行き始めました🥰
発表会などの人前に出ることが苦手でそれを少しでも克服できたらという思いで体験後、入会しました。
喘息持ちで水泳にしようか体操にしようかギリギリまで
迷っていて、結局、一つに絞り体操にしました。

息子の保育園のクラスは、ほとんど水泳を習っていて、
同じスイミングスクールに通っている子もいます😳
仲良くさせてもらってるママさんも来月から
スイミングに入会するって聞いて、やっぱり入れたいなという思いが沸々と出てきました🥺💦

そこで…息子も同じ所に入れたら、楽しんで行ってくれるかな?と思うのですが、お友達と同じスイミングスクールにしたらママとしたら嫌な気持ちになりますか?🥲
別の所を探しますか?
私が気にしすぎかもしれないのですが😭💦

息子は、周りのお友達に今日は、プールだから、早迎えなんだ〜と言われて、とても羨ましがっていて、プール自体にも興味はあるようです😅

色々と悩んでいるので、ご批判等は控えていただければ
ありがたいです…

コメント

⭐︎

全然いいと思います!
息子さんも興味あって無理やりさせるわけじゃないなら楽しんで行けるところに行けばいいとおもいます!

• Umi

Umi

コメントありがとうございます😊✨
    そう言っていただけて、気持ちが軽くなりました😭✨
    早速、体験に行ってみます🥺💕

• 3月24日
はな

全然気にならないしむしろ嬉しいです😄
自分の時を振り返ると習い事ってお友達が通ってるから〜みたいな理由多かったような気がします🤔

• Umi

Umi

コメントありがとうございます🥰
    本当ですか?!😭💕
    気持ちがスッキリしました☺️
    私も子供の頃を思い返すと確かにおのさんと同じだった気がします🥺💕
    早速、体験に行ってみます💓

• 3月24日