※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子との育児で悩んでいます。久々に会社に行き、息子が泣いてしまい、自己嫌悪に陥っています。息子に負担をかけたのではと不安です。保育園のお母さんたちと比べてしまい、疲れています。慣れるまで時間がかかるのでしょうか。

もうすぐ1歳の息子がいます。
生まれてからずっとコロナ禍で、
私や夫、それぞれの実家の家族としか
ほとんど会っていません。

今日久々に育休中の会社に行き
たくさんの人に会ったので
人見知り期間中の息子はギャン泣き。

また、訪問の時間が決まっていたので
寝て間もないのに無理矢理起こしてギャン泣き、
無理矢理オムツ替えてギャン泣き。

私の都合でこんなに泣かせて
申し訳ない気持ちになりました。

私は気分転換になったものの
息子に負担をかけたのでは、とモヤモヤしています。
帰りの車中から寝てしまい、今も寝ています。

でも、いろんな人に会って刺激を受けて
息子にとってもよかったのかな、という気もしています。

また、私自身も時間が決まっている中で
家事をして、息子のお世話をして出掛けるのが
正直ちょっと大変でした💦
でも、保育園に預けているお母さんたちは
ちゃんとこなしている。

帰ってきてほっとしつつ、
なんとなくモヤモヤしています。

こういうのも、慣れ、でしょうか(´ω`;)

とりとめのない文章ですみません。

コメント

☻

お疲れ様でした💦💦
なんとなくお気持ち分かりますよ😭💧
時間に合わせるのほんとに大変ですよね💦💦
私も育休中、時間を決めて職場へ行ったり、友人と約束して遊んだりするの、大変で疲れました💦ちょっとペース狂うとギャン泣きで帰ったらお互いグッタリでした😭

今日はお子さんも疲れたかもですが、そんな日もあっても全然大丈夫だと思いますよ^_^
今は私の下の子も、上の子の生活に振り回されっぱなしです😂寝て15分とかでも、『児童館行きたーーい』と言われお付き合いです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、時間に合わせるのがけっこう大変で💦
    でも、ただ私や実家の家族と過ごすだけじゃ刺激も少ないだろうし、そういう日があってもいいですよね。
    少し気持ちが軽くなりました☻

    • 3月24日
 なな

慣れだと思いますよ〜!
うちの子はコロナ前に生まれたので、
私の都合で色々出掛けてました!起こしたり寝かせたり。
お母さんがリフレッシュできて元気なら大丈夫ですよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですね、たまには刺激のある日もいいかもしれません。
    今後はもう少し友達と会う機会を増やしたいと思います。

    • 3月24日