※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝返りができない。体重は軽めでうつ伏せも平気。同じ経験の方、教えてください。

生後5ヶ月半になりましたが、未だに寝返りしません。
横になってるときは時々あります。
検索すると体重が重めだったり、うつ伏せが嫌いな子は寝返りをなかなかしない(なかなかできない)と言うのが出てきたのですが、うちの子は体重も平均より軽めでうつ伏せも嫌いという感じではなさそうで…。泣いていてもうつ伏せにしたら泣き止んだり、うつ伏せにしたから泣くというのもありません。
同じような経験があった方よければ教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は8ヶ月でしたよ〜🙋‍♀️
やる気全然なかったです!
まだまだ大丈夫だと思います😌

ママリン

娘も生後6ヶ月になってから寝返りしました👶🏻つい最近です!
急にコロンとしました🤣

周りがみんな3ヶ月、4ヶ月で寝返りの子ばかりだったので焦るのわかります😭😭😭
でも親が心配してても結局は子供のペースなんだなぁと思い、もう何も気にしないでおこうと思ってたとこで寝返りしてくれました(笑)

はな

うちの子も最近しましたよー!やる気なしでしたがやっとやる気が出たようです😊

キラりん

うちの子も最近,マスターしましたよ😊
上の子が4.5ヶ月だったので比べちゃったりして遅いなぁって思ったりしましたが,その子のペースでゆっくり成長してるのかもです😊