※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義理のお母さんの話なのですが…2年前くらいに電気代や旦那の兄弟の修学…

義理のお母さんの話なのですが…

2年前くらいに電気代や旦那の兄弟の修学旅行代、旦那の学生時代のお金を払って欲しいと何十年前の話を持ちかけられ借りてきた件、当時の結婚式の次の日に文句を言ってきた件で私は初めて言いたいこと言わしてもらい不仲でした、

半年前に嫁が合わせへんなどとグチグチ言われてることに対して腹が立ち、自分がしてきた事を理解して貰おうとちゃんと言いたいこと言おうと思ったのがきっかけで家まできてもらい話し合いを2人でしました
金の貸し借りが無縁だった私と当たり前だったお義母さんってことがよく分かりました。その後は良くしてくれて沢山プレゼントやら機嫌とるかのように頂いてました。

そこでなんですが。この半年で今まであってなかったため会いたい会いたいが増したのか…お義父さんが水曜休みなので合わせて仕事を休んでみんなで遠出しようと誘って貰いました

旦那は日曜休みです、日曜には月1で家に行けるように努力はしてます。

今回1回だけなら大丈夫なのですが…
正直会える時に会うってことでもいいのかなと思ってしまいます
お義母さんたちには申し訳ないですが、これが癖になりそうで不安で仕方ないです💦

休んでもらって当たり前、あわせて。の感じの人なので。

皆さんならどうされますか?

今度数ヶ月後とかにまた遠出しようと言われたら流石に
思ったこと言うタイプなので、自分の気持ち言って断ろうかなと悩んでます。

あまりにもトントン拍子で会いたい、会いたいが凄いので。

そんな再々義理の家にお邪魔しないといけないのでしょうか?💦

コメント

はま

休んでまでお出かけしたくないです。
一回で済まないと思いますよ。
不仲なところから月一会うようにしてるだけでも凄いと思います。

• y

y

ですよね、そこなんですよね。
    はまさんのコメントあって良かったです。ありがとうございます!

• 3月24日