※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

帰りたがらない子どもへの対処法について教えてください

公園から帰りたがらない時、どうやってますか??😭
いやいやの時期は本当に帰らなくて、毎回手こずってます…
いい方法知ってる方、教え下さい!
※言葉がゆっくりさんな娘なので、何して遊びたかったのか、とか、何をやり残しているのか、とかは言えませんなき

コメント

コンビニでおやつ買ってお家に帰って食べようか!と言ってます
なので大体おやつの時間に帰ることが多いですね🤣
何か楽しみを提案してみてはどうでしょう😊

はじめてのママリ🔰

帰っておやつにしようかーとかですかね🤣泣いてるときはおやつで釣ってます💦

ママリ

うちもおやつです✨
帰ってバナナ食べる人ー?って言うとはーいと手を上げてベビーカーに乗ります😊

ままりちゃん

おやつ買おうー!ジュース買おうー!お家帰って〇〇食べよー!
それでもダメなら私はもう力付くで、、😂
公園に行くときは、意味が分からなくても〇〇時には帰るからねと言ってます!
時間に余裕がある時はもう少し遊びに付き合うかなぁ😂😧😩(笑)

🌈虹ママ

玄関にお気に入りのぬいぐるみを「待っててねー」と置いてからおでかけします💗
いやいやしたら「(ぬいぐるみ)待ってるよ!早く帰らなきゃ寂しいんじゃない?」ってしてます⭐

はじめてのママリ

「あ!あっちに猫さんが!犬さんが!!」で帰り道の方向に誘導して、途中も「あれー?あっち行ったかなー?」って指差して、ちょっとずつ誘導してました🤣💦
それでもダメなら、抱え込んで帰ってました(笑)

みかん

うちは
こどもちゃれんじやっているので
しまじろう届いてるかも!
見に行こう!?
で何度か連れ帰りました!