※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義母に誕生日祝いを送ったら、お礼のメールがこれでした。忙しいだろう…

義母に誕生日祝いを送ったら、お礼のメールがこれでした。

忙しいだろうから、気を遣わなくていい。
無理しないでいいから。
孫たちの写メが見られれば十分だよ。

返事の内容としては、予想通りで、いつも一言多い義母でした。

気を遣ってくれてますが、これって定期的に孫の写メを送れということですよね?

皆さんならプレゼントは送らず、写メだけにしますか?

コメント

月

そんな内容ならもう写メも送らないですね🤣笑
旦那に任せると思います😭

• もも

もも

義母には色々としてもらっているので、嫌な相手でも礼儀として誕生日祝いだけは送ってきました。
    プレゼントにはとても喜んでくれましたが、その後に付け加えて、この文章です。
    やるべきことはやったので、来年の義母の誕生日祝いまで、写メを送るのも辞めようと思ってます😁

• 3月24日

自分達に誕生日プレゼントを毎年貰うなら、そう言われても用意すると思います💦
写メが欲しいなら、旦那から送ってもらいます😅

• もも

もも

子供達にクリスマスや誕生日に義母からプレゼントをもらっているので、そのお礼をかねて礼儀として毎年送っています。
    旦那が私の両親を大切にしてくれるので、その恩返しでもあるんですが、いつも余計な一言があるんですよね。

• 3月24日

退会ユーザー

毎年貰ってるなら、あげないわけにいかないだろ〜ってなりますよね😅
    旦那さんが自分の両親大事にしてくれるの良いですね✨
    確かに、写メ送ったりして日頃から関わり合う方が嫌ですね💦

• 3月24日
  • もも

もも

とりあえずお返しでやっているだけで、義母への好意は全くありません。

写メを送る=生活を知られる

↑が嫌なんです。あれこれとお節介をかきたがる義母なので、年1のプレゼントで適当に関わりたいんですよね。

• 3月24日

退会ユーザー

私も好意ないです💦むしろ違う方の○意を感じたことならあります。。😅

生活しられるの嫌ですね!
    適当にあしらって、あとは旦那さんに任せられないですか?

• 3月24日
  • もも

もも

私も○意を感じることありますよ😅
    どんなに気を遣った言葉を掛けてもらっても、嫁よりも息子や孫を心配する言葉を投げ掛けるので、関わりたくありません。
    9月の義父の誕生日まで、私からは何も連絡しないので、あとは旦那任せですね😅

• 3月24日
もも

本文そのままですか?
なんか冷たいですね💦

私なら写真送らないしプレゼントも送りません。
旦那に全部任せます。実際私も旦那に全部任せてます。

• もも

もも

前後の文は載せていませんが、本文はそのままですね。
    写メの方がよほど気を遣って、面倒なのに、それが分からないみたいですね。

• 3月24日
mama

優しいお義母さんだなと感じましたが…😂

催促にも感じませんでした。悪く捉え過ぎかな〜という印象です。