※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んで生理が遅れています。薬で赤ちゃんができにくくなることが心配です。

産婦人科で排卵が弱いといわれ
クロミッドの排卵誘発剤を生理5日目から飲んでっといわれたので飲みました。
それから生理予定日1週間すぎてもいまだに生理きません。

こんなに薬で遅れるものなんですか?
薬で余計赤ちゃんできにくい体になったらどうしよう。
不安でたまりません。

コメント

クロミッド処方されたとのことでしたら、飲んだあとは卵胞チェックされましたか?

基礎体温も測っていて今高温期何日目とかが分かれば生理が後どのくらいでくるか予想できると思いますが、私もクロミッドで排卵早くなったり遅くなったりはありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵してるか調べるから来週きてねっていわれたんですけど
    仕事が休めれず、病院行かれなかったんですよね🥺

• 3月24日

退会ユーザー

すみません、先日もママリさん同じ質問に私コメントしてました💦
    まだ生理来ないんですね🥺

明日、1日でも基礎体温測ってみたらどうですか?
    高温期ならまだ生理来ないと思いますし(高温期中か妊娠してるか)、低温になっていればその日か次の日頃には生理来ると思いますよ!

正しく飲めばクロミッドで赤ちゃんできなくくなることはないと思うので心配しすぎなくていいと思いますよ😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですか🥺🥺
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    基礎体温1日だけはかってみます。

会社の人は婦人科で薬もらって
    卵巣の機能が低下して赤ちゃんできない体になったっといってたので
    不安になってました。

大丈夫なら安心しました☺️

• 3月24日