※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

お子さんの食事について相談です。アレルギーのためマンネリになってきています。毎食どのような食事を食べさせていますか?

卵、乳アレルギーのお子さんをお持ちのママさんに回答いただきたいです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

毎食どのような食事を食べさせていますか?
病院の指示で完全除去のため、メニューがマンネリになってきました。

コメント

あやちゃん♡m

おはようございます😊

卵、乳製品アレルギーもちで完全除去です(´・_・`)
わたしもマンネリしてます(´・_・`)
変わったもの食べさせる勇気もなく…笑
お魚と野菜ばかりたべさせてます😱

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

おはようございます😊
    同じ方がいて嬉しいです。朝ごはんにパンやヨーグルト、卵を食べさせたいのにできないのでいつも朝から悩んでます(-∧-;)
    おまけにかなりの偏食女王なので今海苔とマカロニしか食べません。
    あやちゃん♡mさんはお魚と野菜はどのように調理して食べさせてますか?手づかみ食べしてますか?

• 8月25日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

わたしも同じ方がいて心強いです😢💕
    そうですよね!みんなパンやヨーグルトや卵焼きなどを朝食にしてるけど食べれないし困ってます(´・_・`)
    うちもかなりの偏食です(´・_・`)
    白米という海苔ばかりです😂海苔は同じで笑っちゃいました!笑
    野菜は雑炊に入れたり野菜炒めにしています!あとは最近はチャーハンにして卵は使えないのでコーンとかいれてます!
    魚はカレイなど焼いたりしてます!
    あとはひき肉をかってきてつなぎを豆腐にしてハンバーグ作ったりしますが食べてくれません…笑
    手掴みにしてます!焼き魚もポロポロ落ちますが本人の自由に食べさせないと食べないので…笑
    だからいつも雑炊、白米、チャーハンなどのローテーションになってます(´・_・`)
    卵なしのマヨネーズがあったけどそれは味が嫌だったみたいでだめでした(´・_・`)
    外食いってもアレルギーに気をつけないといけないので大変ですよね(´・_・`)
    負荷検査とかはされますか?(´・_・`)

• 8月25日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

おぉーー♡やっぱり海苔は外せませんか笑
    雑炊に野菜炒め、チャーハンですか(*´∀`)野菜炒めは大人用のを作ってから刻んでますか?
    カレイはまだ試してないのでやってみたいと思います。
    ハンバーグの話、てっきり食べてくれる話かと思ってたんで読んで笑っちゃいました(σ´∀`)σ うちも昨日はモロヘイヤとちりめんじゃこのおやきを作ってストックまで用意したのに…一口かじった後投げられました。

外食はほとんどうどんです(^_^;)BFもほぼ全滅なので…BFは食べてくれますか?
    負荷検査って実際病院で食べるやつですか?それはまだしていなくて血液検査のみです(^◇^;)今は夜だけアレルギーのお薬飲んでますよ。あやちゃん♡mさんのお子さまはお薬飲んでますか?

• 8月25日
  • あやちゃん♡m

あやちゃん♡m

海苔ばっか食べてます!笑
    旦那がいま仕事の関係で寮に住んでて週末しか帰ってこないので子供の分しかご飯作ってなくて大人用から取り分けしてるわけじゃなくて子供専用でつくってます(o^^o)取り分けでもいいと思います!味つけは少しだけ塩胡椒ふって一滴だけ醤油いれてます!
    取り分けができれば楽なんですけど旦那がご飯いらないとなると自分は適当なんです…笑
    カレイあげてみてください!以前は煮付けにしてましたが煮付けは嫌がるようになり焼き魚を好むのであじなどもたまにあげます!塩分が少し気になりますが、卵も乳製品もだめとなるとなかなか塩分まで考えると何あげたらいいかわからなくてあんまり気にしてません(。・・。)笑
    ハンバーグ作っても無駄なのに懲りずに作り続けてます!笑
    投げられますよね…うちもそうです(´・_・`)

うちも外食となるとうどんばかりです!それか味噌汁とご飯とか…笑
    BFは一切食べないです!1歳と同時に受け付けなくなりました(´・_・`)
    そうです!実際に食べるやつです!なんか2歳までに一度やったほうがいいと言われたけど以前、祖母が知らずに目玉焼きをあげてそのあと2回嘔吐したのでかわいそうでまだ負荷検査してないんです(´・_・`)
    お薬は症状がでたときにということでとんぷくとして出されてます!

• 8月25日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

旦那様、週末しかいないんですね(>人<;)それはそれで大変ですね💦
    最近チャーハン作ってなかったのでチャーハンの味付け、試してみたいと思います。
    焼き魚も確かお寿司屋さんでカマ焼き頼んだときはよく食べてたのを思い出しました!

外食の取り分けからBFまでそっくりですね笑
    嘔吐しちゃったのはかわいそうでしたね(゚o゚;;ちょっとずつと言えど試すときは怖いですね。いきなり呼吸困難になるケースもあるみたいなので…
    薬の処方もやはり病院によってまちまちのようですね。
    アレルギーは大きくなれば耐性できて食べられるようになるのがほとんどのようですし、それまでお互い頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎たくさんコメントしてくださってありがとうございました!

• 8月26日
みほじろ

マヨネーズの代わりに
マヨドレをつかうと
レパートリー増えますよ*\(^o^)/*

保育園で働いてるときの
卵や牛乳除去の子に
使ってました♪( ´▽`)

マヨドレのサイトに
レシピもあります*\(^o^)/*
一度見てみてはいかがですか?

料理の幅が増えると思います*\(^o^)/*

牛乳は豆乳にしたり
アレルギー用の粉ミルクを
代用してみるのもいいですよ*\(^o^)/*

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

保育園で働いてたんですね!
    アドバイスありがとうございます(*´∀`)

• 8月25日