※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

17日の女の子の右目から異常な目やにが出ています。病気でしょうか?明日の検診で聞こうか迷っています。

生後17日の女の子を育てています。
ずっと気になってはいたんですが、
娘の右目だけから目やにが異常な位でます。
左目はほぼでません。
右目は目を閉じてたら全部を覆うような黄色?黄緑?みたいな色の目やにがびっしりあります。
これって何かの病気でしょうか?
まだ産んだばかりで
どこに聞いていいか分からず、
ここに聞いてます(>_<)産んだ産婦人科?
それとも小児科?でもまだ二週間だし、、、
明日二週間検診(私の)があるから
その時に聞こうと思ってたけど、
そんなに後回しでもいいんですかね?(>_<)
教えて下さい(>_<)

コメント

のぞみ

うちの子も似たような症状で、鼻涙管閉塞と言われました。
眼科に連れて行くと目薬もらえますよ!
うちは3ヶ月健診の前に気になりだして、健診で相談したら眼科の紹介状をもらえました!
明日健診があるのであれば、そこで言うと紹介状をもらえるかも知れません('-'*)

  • ®️

    ®️

    そうだったんですね!!
    意外と悩まれてる方多いんですかね(>_<)
    明日聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月25日
ふねグレープ

うちの娘も、泣いていないのに
片目だけ涙が出て鼻の脇に溜まったりしていました。

他の方同様、鼻涙管閉塞でした!
うちは涙ですんだので軽かったのかもしれませんが
目薬をもらって良くなりました!

その目薬を出しても効果がなければ次の手段と言われました。

事前に色々調べると、鼻涙管閉塞の手術は早い方がいい、とかネットで出てきましたが

私のかかった病院では
赤ちゃんのうちはよくあること、
1歳過ぎて治らないようなら考えればいいと言われました!
目ヤニは心配になりますね。まずは眼科にかかって診てもらってくださいね。

  • ®️

    ®️

    産んだ産婦人科には何も言わないで
    眼科に行って大丈夫ですか?
    手術とかあるんですね(>_<)
    ネットも色々な情報が出てて
    混乱します(>_<)

    • 8月25日
キティコ

うちも生まれた時から目ヤニがひどく、上の方と同じ鼻涙管閉塞でした!
健診行く前に、電話して症状伝えて連れてって診てもらえるのか確認した方がいいと思います!
もしそこで目薬もらえれば使ってみて様子見ればいいですし、眼科を紹介されるかもしれないですし!!
うちは未だに眼科通いなので、早めに診てもらうことオススメします(^ ^)

  • ®️

    ®️

    産婦人科に診てもらえるかの確認をまずとった方がいいという事ですよね?
    まだ新生児なのでとりあえず
    産婦人科で大丈夫ですか?

    • 8月25日
  • キティコ

    キティコ

    もうすでに行かれてますかね??
    まずは産婦人科で大丈夫です!
    とりあえず目薬もらって次の1ヶ月健診の時にまた診てもらうといいですよ♪
    ただ、赤ちゃんの目薬は弱いらしくあまり効かない…とも聞くので、改善が見られなければ眼科を紹介してもらうといいと思います!

    私は泣かれたり授乳の心配をして、結局眼科に連れてったのは4ヶ月になってからです。
    産まれてからずーっと目ヤニでてたのにもっと早く行けば良かったと後悔してます(o_o)

    • 8月25日
  • ®️

    ®️

    明日行く予定です(*^^*)
    産婦人科で目薬って出るんですね!!
    知らなかったです😱
    早速明日相談してみます❤️
    ありがとうございました✨

    • 8月25日