※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

夫婦で楽天の積立NISAをやる場合、夫が楽天系アカウントを持っていなくても、妻の楽天銀行から夫の楽天証券と取引できます。夫も楽天銀行を開設する必要はありません。

楽天の積立NISAについて

来年から楽天銀行で積立NISAを始めようと思っています。今は他銀でしているので移管予定です。

そして夫も積立NISAを始めようかなと話しています。

夫婦ともに楽天で積立NISAをやる場合、、
今はまだ私が楽天カードと楽天銀行を作ったところで夫は楽天系は何もないのですが、、私の楽天銀行から夫婦個々の楽天証券と取引することはできますか?
もしくは夫も楽天銀行を開設しないとでしょうか??

分かりにくかったらすみません(´・ω・`)

コメント

青りんご🍏

本人名義の銀行口座からしか証券会社の口座に入出金出来ないので、主さんの楽天銀行から旦那さんの証券口座に入出金することは出来ません。

• ひまわり

ひまわり

なるほどです❣️わかりました❣️ありがとうございます☺️

• 3月24日
はじめてのママリ

仰る通りです。
ご主人も銀行口座が必要です。

つみたてNISA及び楽天カードは本人以外の銀行口座から引き落としを認めていません。

本人の銀行口座からの引落のみ可能です。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます❣️楽天カードもそうなんですね😳お聞き出来て良かったです✨ありがとうございます🙏💕

• 3月24日