※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんが便秘で苦しそう。横抱きでは泣きやむが、縦抱きで寝ると落ち着く。うんちが出ていないため機嫌が悪い。新生児でもこのような症状はありますか?便秘の対処法を教えてください。

現在産まれて生後24日目です。
昨日の夜からすごく泣いているんですが、なにか苦しそうなんです。いつもなら横抱きで寝ていたのですが昨日は縦抱きならすんなり泣きやみ寝てくれます。そしてうんちが出ていなくてそのせいで機嫌が悪いのかな?と思います。寝ている間も顔を真っ赤にしてきばってはまた落ち着いて寝てまたお腹が痛くなればきばっての繰り返しです。心配で寝れません。新生児でもこんなことってあるのでしょうか?子どもが苦しんでる姿見たくありません😢なにか良い便秘の対処法があれば教えてください!

コメント

ママ頑張ってます

げっぷはちゃんとでてますか?

  • n.mama♡

    n.mama♡

    ゲップを出すのが苦手なので
    出る回数は少ない方だと思います´›﹏‹`
    でも昨日からちょこちょこ抱っこする度ゲップが出たりおならが出たりしてます。おしっこもかなり出てるんですがうんちだけが出てなくて…

    • 8月25日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    多分お腹に空気が溜まってるんだと思います(>_<)
    私の息子も横に寝かせるとギャン泣きしてた時あって
    その時ちゃんとげっぷ出させてあげれてなくて(T_T)

    • 8月25日
petitRuu

うちもそんな感じでした(^^)
うちはお腹が張りやすい子みたいって言われて、お腹が張ってる時は綿棒にベビーオイルつけて綿棒刺激してあげてと言われ、しばらくしてました。
それで、ガスやうんちが出ると泣かなくなったりしました。
お腹が張ってますか??私は張ってるのかよくわからなかったんですが、きばるのが続く時はやってあげてました。

  • n.mama♡

    n.mama♡

    きっとお腹は少し張っていると思います。綿棒は痛くないですかね?それも心配で💦きっとガスが溜まってるのかなにか苦しそうなんです。見てるこっちが胸が痛いです。寝てる時もきばってましたか?

    • 8月25日
petitRuu

看護師さんに練習させてもらったんですけど、私も最初やるの怖いし、やって痛かったり苦しくなったりしないかなと心配でした(>ω<)
それで、しばらく様子見てたんだけど、うちは寝てる時もきばってました(>ω<)