※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
妊娠・出産

腹部の症状や感覚は前駆陣痛か不安。36w検診前に受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

おはようございます❗朝早く失礼致します\(__)昨晩夕方から夜にかけて腹部の張りが強くあり、腰も重く、胸苦しく、左下腹部がチクチクしたりなどの症状があり感覚測定しました。頓服処方のルテオニンも20時頃内服し22時頃には落ち着きました。そのあと何度かトイレに夜中起きましたが起き上がりとトイレ前後に張る程度で今朝起きても特に痛みもなく通常に戻ってます。因みに赤ちゃんは元気に胎動あります。 この感覚や症状は前駆陣痛なのでしょうか?
陣痛感覚もバラバラだし、長いときは30分くらい間が空いてます。続いた時間もバラバラだし、痛みが一瞬治まったりすると思ったらまたすぐ再開したり、治まったら暫くケロリと普通に過ごせたりなのでこの感覚も果たして正しいものなのかよくわかりません。
一応、明日に36w妊婦検診があるのですが、予定を早め受診した方が良いのか迷っています。同じ経験ある先輩ママさん教えて下さい。

コメント

A

明日の検診は何時からですか?
これだけみると間隔がバラバラなので前駆だと思います😣

• 芙蓉

芙蓉

回答ありがとうございます🙇
    明日の朝一番からしか予約をとることはできないので午前でも午後でもどちらでも良いんです。
    いつも明日の朝予約を取り大体 11時くらいに受診できています❗
    やはり前駆陣痛っぽいですよね✨ 想像してるより痛いのと痛いときに思いきり蹴られる胎動で驚きました❗
    あしたのなるべく早く予約がとれるようにしたいと思います❗

• 8月25日
🥀 kotoyuzu_mam

間隔も続いた時間もバラバラなので
前駆陣痛だと思いますよ☺️
体が出産に向けての準備を
始めてるんだと思います!!

• 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます🙇
    やはり前駆陣痛なのですよね😅💦
    想像してたより痛くて今朝になって不安になってきたので相談させていただきました❗本番の陣痛がどれだけ痛いのか.....💦想像したらおそろしいです😅

• 8月25日