※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が40cmの高さから落ち、座布団に着地。様子は安定しているが、頭を打った可能性が心配。頭に赤みはないが、様子を見守るべきか。

至急お願いします。

生後5ヶ月の娘がいます。
先程部屋を少し離れていた隙に高さ40cmくらいのところから
落ちていました。
奇跡的に今日に限って床に座布団が敷いてあり、その座布団にうつ伏せに落ちていた状態です。
部屋に戻ろうとした時に鳴き声が聞こえてすぐに駆けつけるとうつ伏せで落ちていて、すぐに抱き抱え抱きしめました。
なので落ちてすぐに駆けつけたことになります。

最初はギャン泣きでしたが、そのあとすぐケロッとしています。
頭も全部ライトを当てて確認しましたがどこか打ったような形跡もなく、体も洋服を脱がせてみてみましたが赤くなっているところはありませんでした。

あと数秒早く部屋に戻っていたらこんなことにならずに済んだのにと自分を責めてしまいます。
本当に最悪な母親です。

娘ですが、そのあとおっぱいを飲みたがっていたので飲ませて、今は眠気が覚めているのか、バタバタ手足を動かしています。
様子見でいいのでしょうか?

ベッドからどうやって落ちてうつ伏せになったのか何度も考えましたが、どう落ちたのかわかりません。

頭は赤くなっていないのですが、ベッドの角で頭を打っていないか心配です。
打った後は赤くなりますよね?
赤くなっているところがないということは打ってないと思っていいのでしょうか?

汚い字で申し訳ないのですが、念のため画像貼っています。

コメント

mochi

もぞもぞしながら動いてたら落ちる最中に空中でひっくり返ったんでしょうね!
40cmでしたら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空中でひっくり返る😲😲
    何という技を!(笑)
    今日様子見ててもご機嫌ニコニコなので大丈夫と信じて少し慎重目に様子見てみます!

• 3月24日