※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都在住の方、子供と楽しめる施設を探しています。動物園はコロナで休園中。アクアパーク品川も混雑が心配。空いている水族館や他の施設を教えてください。

東京都にお住まいの方、動物園や水族館に子供を連れて行きたいのですが今の時期動物園は調べたらコロナでやってないみたいで、、アクアパーク品川にしようと思ったけど室内だし混みそうだなーと思っていて、、どこか子供が楽しめる施設教えてください😭動物園、空いてる水族館、その他いろいろ教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期は春休みだからちょっとわからないですがアクアパーク品川はショーが密です。

平日は比較的空いてますよ!

夢見ヶ崎動物公園いいですよ。無料だし丘の上にあるからか徒歩で来るには不便で車でみんなくるけど、スペースに限りがあるので、そんなにこむこともないです。外だし。意外と知られてない穴場だとおもいます。

しながわ水族館はみつでしたね。とくにショーが終わった後皆一斉に動き出すので激混みでした😭

密を避けるなら室内の水族館より動物園なのかなと思います。

とはいえ水族館も人は多いけど通常よりは空いてるので、レアといえばレアそんなかんじでした

はじめてのママリ🔰

今は水族館とか多くのとこ人数制限設けてたりしません?アクアパークとかも予約制だったり。
予約できれば入れるし、人数は制限以上増えないと思いますよ♪

さなお

最近行ったのは江戸川区自然動物園、東武動物園(埼玉県)ですかね🤔
水族館は屋内なので行けてないです😓

はじめてのママリ🔰

横浜のアンパンマンミュージアム行ってきました!今日、上野動物園に行く予定がやってないので上野公園に歩き花見に行きます!
駒沢公園とかも徒歩圏内なのでよく行ってます。広くて大好きです!

上の方もおっしゃっている東武動物公園は、
平日ならとても空いていますよ!
遊園地も併設されています!
屋外なら感染リスクも低いと思いますし、おすすめです!