※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

慣らし保育中に泣きすぎて迎えに来るように言われたことありますか?お子さんはいつ頃泣かずに引き渡せるようになりましたか?

慣らし保育中に泣きすぎて手に負えないから迎えに来るようにと言われた方いますか...?

慣らし保育中に預ける時に泣かなくなることはあまりないと思いますが、みなさんのお子さんはどれくらいで泣かずに先生に引き渡せるようになりましたか?

コメント

幸🍀

息子は1ヶ月くらいでした☺1歳11ヶ月から保育園に通っています。

• はな

はな

だいたい1ヶ月くらいかかるみたいですね(*_*)
    慣らし保育で泣かなくなると思っていたのが甘かったです...(笑)

• 3月31日
はじめてのままり

そんなことあるんですか?うちも絶対泣くと思うので心配です😭

• はな

はな

時々そういう子もいるみたいで(*_*)
    心配ですよね...(T_T)

• 3月31日
はじめてのママリ

2歳半なので少し違いますが、初めは保育園に行ってもママーと泣いて別れて、その後玄関に行けばママが来てくれると思ってか泣きながら玄関に行ったり、給食も玄関で食べてる時期ありました!その頃は昼寝も保育園では出来なかったので、2週間ほど給食食べてお迎えに行ってました!その後は入園後1カ月を過ぎるまで玄関でお別れする時だけ泣いて、先生に抱っこされてバイバイしてました。

• はな

はな

大きくなってからの入園だと知恵がついて(?)大変そうですよね(*_*)
    必ず慣れるとわかっていても、その慣れるまでが心配なんですよね...(T_T)

• 3月31日
はじめましてママ

うちの子は2年目ですが未だにたまに泣きますよ😂
慣らし保育中はずっと先生がおんぶしてくれていて、泣いてばかりいるため慣らし保育延長になり、仕事が始まるって事でやっと通常保育になりました!
一年間くらい毎日大泣きで先生に引き剥がしてもらってました💦

• はな

はな

それは大変で心苦しかったですね(*_*)
    やはりこれも個人差で、始まってみないとわからないですね!

• 3月31日
セバスチャン

娘は3ヶ月の頃から保育園通ってましたが3歳になった今でも朝は泣いて登園してます🤣🤣笑 毎回先生に抱っこされてます笑 下の子は来月から別の保育園でその保育園からミルクを全く飲めなくて泣き止まない時はご連絡しますって言われました😫今完母の為哺乳瓶の練習中です!

• はな

はな

朝だけ泣いて、部屋に入ればケロッとしてるタイプの子ですかね?(^^)

息子さん、離乳食など始まって大変な時期になってきますね!
    哺乳瓶の練習と合わせて心を休ませながらやってくださいね(^^)

• 3月31日
みい

泣くだけなら呼ばれることはないかなと思います。
慣らしじゃなくても泣く子はいますし。
それよりもずっと泣いててご飯食べない、寝ないとかなら呼ばれることはあると思います。
上の子はお昼寝出来なくて予定より早く呼ばれて慣らし保育期間伸びました😅

• はな

はな

食欲旺盛なので飲まない、食べないはないかなーと思ってましたが寝ないは考えてなかったです...(T_T)
    添い寝なので寝られない可能性高いです(>_<)

• 3月31日
みー

保育士ですが、よっぽど泣いて水分も食事も摂れない時以外は連絡しません🤭

泣けちゃうのは仕方ないですし、泣かない子の方が少ないですよ🙌

大体、半月から1ヶ月程で落ち着く子がほとんどです🥰
登園時に泣けちゃっても遊び始めたらケロッとしている子も多いです👍

• はな

はな

説明会で1人でフラフラしておもちゃで遊んだり近くの初対面の子と遊んでたので早めに慣れるかなと思ってましたが、お昼寝が出来ないかもしれません(*_*)
    普段添い寝でもなんとか寝かせてもらえるのでしょうか...?

• 3月31日
  • みー

みー

説明会では振り向けばママが居る状況なので、説明会で平気だった子が大泣きしてたりする事はよくありますよ!

普段添い寝や抱っこでしか寝ない子もたくさん居るので、心配しなくても大丈夫だと思います。
    慣らし期間や、4月中は泣けてしまう子が多いのでできる限り抱っこしたり、おんぶしたりで寝かせますが、それでも寝れない子は寝ないです。

1ヶ月もすれば園の生活リズムにも、先生にも慣れ、日中の疲れでお昼寝時間はすぐに眠りにつける子が殆どです🙌

• 3月31日