※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

お腹が張る回数が増えて心配。運動を始めたいがお腹の張りが気になる。運動はいつから始めればいいか、張ったら我慢するべきか。掃除機をかけるだけでも張る。どんな運動がいいか。

最近前よりよくお腹が張ります(´・ ・`)
横になっているとすぐにおさまってくるんですけど
張る回数って増えてくるもんなんですかね?
張りがおさまると、赤ちゃんがよく動いてるのが
分かるので安心するですが、回数が
増えただけに心配です。
7ヵ月にもなったし、そろそろ運動もはじめたいなと
思うんですが、お腹が張るのが心配で
はじめれません。いつ運動はじめればいいですか?
張ったらすぐにやめるべきか、多少我慢するもん
なんですか?掃除機をかけたりするだけで
張ってくるので限度が分かりません(´・ ・`)
あとどんな運動をすればいいですか?

コメント

メロ

私も頻繁に張ってましたが、子宮頚管はしっかりあったので体質、あとは時期的にも張りやすくはなってきてると言われました><
健診で聞いてみるといいですよ(✩´艸`)
運動はウォーキングがいいと思います♪
暑いのでイオンとかを歩いてます«٩(*´ω`*)۶»

  • T

    T

    時期的にもそうなんですね(´・ ・`)
    もうすぐ検診なんで聞いてみます(TT)
    夕方にウォーキング行ったりしたんですが
    お腹が張ってくるんで、すっごい遅く歩いてました( .. )それでもしんどかったんですけど、もう少し短い距離で続けます!もう少し近場にイオンとかがあれば良かったです(TT)

    • 8月25日
  • メロ

    メロ

    あまり張るなら無理に運動する必要はないと思いますよ💦
    安産体操とかストレッチとか軽いものにした方がいいかもです><
    産まれてもいい時期になったらたくさん運動すればいいんですよ♪

    私は初期から張りやすく、動き回る仕事だったのでいつも張ってましたが全然大丈夫でしたが人によりますからね|・ω・`)
    先生の指示をもらった方がいいです♪

    • 8月25日
  • T

    T

    自分だけの問題じゃないんで難しいですよね(TT)私もこないまで仕事してて
    動くんで張ってくるんですが仕事だから
    あまり休んでられないから
    ちょっと無理したりしちゃいます(´・ ・`)
    いつも検診は問題ないんですけど、
    限度は分からないですね( .. )
    ありがとうございます(◜௰◝)

    • 8月25日
おかみ

私もその週数の頃は少し動くと張ってました。
初めての妊娠で、こんなもんかな〜くらいにしか思ってなかったのですが、
28wで5分間隔の張りがきて、切迫早産で1か月の入院となりました。
かえさんも張りやすい体質なのだと思います。まだ26wとのことなので、張ったらすぐ休んだほうがいいですよ!
まだ頻繁に張るには早いように思います。
私みたいにならないように、お大事になさってください!

  • T

    T

    そうなんですよね( .. )はじめてで分からない事だらけです( .. )ごろごろしてるだけやのに急に張ってきたり、、よく分からないです(´・ ・`)
    無理は禁物ですねほんとに(TT)
    切迫早産怖いですね、、
    周りでも聞くんで張ってきたりすると
    心配で(´・ ・`)安静にします!
    ありがとうございます(◜௰◝)

    • 8月25日