※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに、ジャンパルーを使えるまでのおもちゃを選ぶ相談です。メリーやプレイジム、どちらがいいでしょうか?ジャンパルーはすでにあるため、選択肢はこれらのみです。

いいねで回答をお願いします☺️
生後2ヶ月です。
ジャンパルーを使えるまでの繋ぎのおもちゃ、買うなら?
・メリー🐑
・プレイジム🎊

何かコレは伝えたい!というアドバイスをいただけるようであれば、コメントもお願いします✨
ジャンパルーは既にあるので、ジャンパルーを買わないという選択肢はありません🙊

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーにするよ!🐑

ゆらゆらな

うちは、プーさんのメリーなんですが、ネンネ時期は横になって見れる、その後立っちになったら高い位置にできるの買いましたよ!西松屋とかでも売ってると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、このメリーが気になってました!
    ベビーベッドはないので、布団で使うことになるのですが、これなら布団から移動させずにベビージムのような遊び方が出来るんでしょうか?

• 3月24日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

ベストアンサーありがとうございます😊

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に、オススメのプーさんに決めたのでベストアンサーです✨プレイジムにいいねをくださった方が多かったので散々迷ったのですが、ゆらゆらなさんや、皆さんのコメントではメリーに対するものが多く、使ってる様子がイメージ出来たのが理由です🎵
    うちの子も、壊れるくらい喜んで遊んでくれるといいなと思います😌
    ありがとうございました!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

プレイジムにするよ!🎊

バルタン星人

メリーがついたプレイジムにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉のままかもしれませんが、プレイジムに、回るメリーもついてるものってことですか?

• 3月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

そーです!それです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのもあるんですね!
    知りませんでした。
    検索してみます☺
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • バルタン星人

バルタン星人

ちなみになんですが、うちは寝返りを3ヶ月でしたのもありうつ伏せが好きであまりプレジムにはハマらず😓
    6ヶ月にはお座りしてて、使用期間めっちゃ短くてもったいなかったなと思っております😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りする可能性もあるんですね!
    メリーは寝んね期だけ。プレイジムは寝返り後もお座りでも使える。ってイメージでしたが、そう上手くはいかないものなんですね😂
    本当は私がかまってあげられればこういう物も必要ないのかなと思うのですが、ワンオペで起きた時に一人で居させるとわりとすぐ泣いてしまうので、こういうものがあれば遊んでられるかな…ただ寝かせておくより何かしら良い影響があるのかな…?などと思っていて😓
    長く語ってしまいました!
    どちらにしろ、揃えるには早い方が良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます😌

• 3月26日

メリーを買ったら、今にも壊されるんじゃないかってぐらい、ぬいぐるみをグイグイ引っ張ってしまうので、最近メリーを見せていません😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいになると、そうなる可能性もあるんですね!
    うちの子も力強くなりそうな気がするので、参考になりました!
    壊れてケガでもしちゃったら可哀想ですもんね😵

• 3月24日

退会ユーザー

5ヶ月くらいから、壊されそうでした😅笑
    床置きだったので、メリーが倒れてきて危ないし、壊れてケガしても嫌だったので、メリーを隠しました🤣🤣笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から!元気いっぱいですね😮
    うちはまだおててはバタバタしてる段階なのでわからないのですが、キック力も、のけ反る力もすごい気がして…
    この間は眼科で先生に力がすごくて目が開かない言われてましたし、パワー有り余る感じになりそうな気がするので考えてみます😂
    ジャンパルーを使えるまでの繋ぎでと思って聞いてましたが、せっかくなら長く使えたらいいですもんね。
    体験談、参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月24日
めめ

ジムかよくばりボックスかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくばりボックス、興味ありましたが、2ヶ月〜だとまだ早いかな?と思ってました。
    遊ばせ方によっては使えるものなのでしょうか?🤔

• 3月24日
ゆらゆらな

うちも布団です!
と言ってもベビー布団は嫌がり、大人の布団で添い寝です😅
このメリーの幅は赤ちゃんにぴったりくらいなので、うちはリビングに置いて昼寝や遊ぶ時に使ってます!長座布団だと布団にかからない感じです!
今は1歳過ぎたので、組み立て直し、音楽のボタンを押していろんな音楽聴いて楽しめてますよ♫ちなみに長女の時に買ったので5年もってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドで寝てるか抱っこしてるかって感じだったので、お昼ねという考えがありませんでした💦
    みなさんに聞いてから、そういえばベビージムっていつ連れてって遊ばせるんだ?
    布団に重ねて置くのか?と、使うタイミングがわからず検索したりしていて😅
    メリーの耐久性が気になってきていましたが、5年もっているならコレは丈夫なのか…その子によるのか…
    西松屋なら近いうちに行けそうなので、店頭で箱とにらめっこして使い方とか確認してみようかなと思います!
    まだメリーかプレイジムにするか決めかねていますが、もしメリーにするならコレにすると思います!
    ありがとうございました😄

• 3月24日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

追伸ですが、音楽のボタンは5年もってますが、上のクルクル回る部分は、人形をひっぱり壊れました😱
    長く使えるのは下の音楽鳴る部分のみです😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっぱって壊れちゃったんですね!これは仕方ないのかな😮
    わざわざありがとうございます!!😄

• 3月25日