※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

保育園、幼稚園に服の名前をどこに書くか教えてください。直接書く場合、どこに書けばいいでしょうか?来月から始まるので大変です。

保育園、幼稚園に預けてるママさんに質問です😊


持ち物について
・着替え用の服に名前を書くと思いますが、みなさんは服のどこに書いてますか?

タグ?ですか。それとも布に直接ですか?直接書く場合はどの辺りに書いてますか?

教えてください。


来月1日から保育園始まるのでバタバタです😭
持ち物全部に名前、、、オムツにも名前って💧
めちゃくちゃ大変です😭



コメント

真希波☆♪

最初タグに手書きで書いてましたが面倒だし見にくいしでストレスでお名前スタンプ買いました!
背中らへんに直接スタンプしてます^^*
消えたらまたスタンプすればいいですし楽ちんですよ〜♪

  • ちび

    ちび

    オムツ用のスタンプはネットで注文しました!
    油性って書いてあったので、それでも大丈夫ですかね✨
    9月1日までに届いてーって感じです😊💦

    • 8月25日
りっちん

お疲れ様です(^-^)
私はタグに名前をかいています!
書きにくい場合は洋服に直接かいていますが、裾の部分とかわかりやすいところに書くようにしています。
入園準備大変ですが頑張ってくださいね‼︎

  • ちび

    ちび

    裾の部分ですね!私も基本タグに書いて
    書けないときは、裾に書きます!

    ありがとうございます😊がんばります!

    • 8月25日
ゆうとも

パイロットの布書きペン、とてもいいですよ!どんなタグ、布に書いても、にじまずに、綺麗に読めます。オムツにも綺麗に書けます!洋服はタグにこのペンで名前を書いています(^ ^)

  • ちび

    ちび

    パイロットの布書きペンですね!✨
    日中早速買ってこようと思います!
    布は書きづらいですもんね😭

    教えてくださり、ありがとうございます!

    • 8月25日
  • ゆうとも

    ゆうとも

    ほんと超オススメです〜!もっと早く存在に気付きたかっですもん!

    • 8月25日
  • ゆうとも

    ゆうとも

    あまり売ってるお店が多くないみたいなので、電話で在庫を確認してから行ったほうが時間のロスにならないと思います〜(^^;;

    • 8月25日
  • ちび

    ちび

    あまりないんですね💦わかりました!確認してから買いに行きたいと思います!
    普通の名前ペンだと、にじんだりしたらイヤだなぁって思ってたので、
    教えてもらって助かりました✨

    • 8月25日
めいち♡ᐝ

私は写真のような名前タグを、服の洗濯表示のある布か、首元のタグに付けてます😊

最初は書いていましたが面倒だし、スタンプも消えるって聞いて…

うちの子の幼稚園はこのようなタグを付けてる子が多いです💕
セリアで4つ入りのキティちゃんがあり、気に入ってます💓

写真のようなディズニーなども見かけました!

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ

    ららmama♡さん

    • 8月25日
  • ちび

    ちび

    !!かわいい✨♡これはいいアイテムですね!しかも私の好きなミッキーもある✨日中買ってきます!
    これは色々なものに使えていいですね!
    教えてくださり、ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ボタンも結構かたくて、子供の力とか自然に…とかでは取れそうに無いですよ💕
    一度洗濯もしちゃいましたが、ボタンの強度も生地も無事でした✨

    セリアだと沢山のデザインがあったので、オススメです💕
    ミニーちゃんもありましたよー!😊

    • 8月25日
  • ちび

    ちび

    洗濯しても取れないんですね!!それはいいですね✨
    うちは女の子なのでミニーちゃん買います✨😊
    服に直接書くって、なんか勇気いりますよね💦変なふうになったらどうしようとか。でもこれなら安心して書けますね!
    取り外しも出来ますしね✨😊

    • 8月25日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    うちの子も女の子なので、私も一度はミニーちゃんを手に取ったのですが、キティちゃんが4つ入りだったので、思わずキティちゃんを選びました😆笑
    ミニーちゃんは見た感じ、3つ入りな分、キティちゃんより丈夫なのかな!?という感じだったので、そのまま洗濯しちゃっても大丈夫だと思います!!💕💕

    私も直接書くのは面倒だし、自分の字が嫌いで…苦笑

    簡単に取り外せますので、うちの子は4つを毎日付け替えて使い回してます😊

    • 8月25日
  • ちび

    ちび

    1つでも多く入ってるのがいいですよね😊✨
    そっか!!いっぱい買わなくても付け替えればいいんですね!✨😊
    それは便利!✨

    私も自分の字すごい嫌いなんです😭

    なのでオムツ用の名前スタンプ買っちゃいました笑
    字が上手い人は、いいですよねー😭✨うらやましいです😭

    • 8月25日