※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の誕生日プレゼントにおもちゃを買ったら、義母におもちゃ買い過ぎと言われ、英語が書かれた汚いうちわをもらった。捨てていいか悩んでいます。

先週上の子の誕生日だったので誕生日プレゼントにおもちゃを買ってあげました。その写真をみてねにのせました。
日曜日に旦那の実家に呼ばれ行ったのですが義母から「おもちゃ誕生日プレゼント?おもちゃ買い過ぎよ〜笑どんだけあるの〇〇(下の子)にはもう買わなくていいんじゃない?」と言われました😰
誕生日プレゼントはゼンカイジャーの銃?だけだしお祝い事の時以外おもちゃ何か買いません…。(100円ショップや3coinsのはたまーに買いますが)
毎回毎回嫌みのように言われ呆れます🤷‍♀️おもちゃも確かにたくさんあるように見えますが上の子が赤ちゃんの時から使っていて壊れたり汚くない物は下の子が遊ぶから取ってあります😅
そしてその日上の子が誕生日プレゼントと義母からもらったのが英語がうちわに書いてあるのが10枚ぐらい入ったのでした。貰わないよりありがたいと思いありがとうございます!と言ってもらって上の子が開けたいと言うので開けてあげたらめっちゃくちゃ汚くて驚きました😰中古なのか何なのか分かりませんが(義母は何も言わない)子供に触らせたくないぐらい汚いうちわでした🤮(食べ物?みたいなのがべっとりカピカピになってついてました💦)
これってもう捨てていいですよね😰😰みなさんだったらどうしますか?
おもちゃ買い過ぎの件も本当にうざいです。それでなのか汚いうちわ…もう行きたくない😰😰

コメント

はじめてのママリ🔰

まじでうざいですね...
帰ったらそっこー捨てます。

そして、
なんか嫌味言われそうな写真は見せないもんですよー

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    本当に毎回うざいです😰もう捨てようと思います。子供もあまり興味しめしてないので笑

そうですね😓これからはおもちゃの写真とかのせるのやめようと思います😫

• 3月24日
ままり

そんなに汚いの、義母が例えいい人だったとしても捨てます🤣
迷惑かけてないでしょうし、申し訳ないですがその話やめてもらえませんか?毎回すごく嫌な気持ちになりますって言っちゃっても良いかなと思います。
私は嫁いびりや非常識なことをされたり心ない事を言われたりして義母が好きではないので、みてねというアプリに写真共有してもらってるだけでも正直ありがたいと思って欲しいなって思っちゃいました🤣
私は新品のおもちゃをもらいますが、年齢にそぐわない赤ちゃんみたいなおもちゃやぬいぐるみ、、去年旦那と離婚する話になり実家に帰らせたんですが、その時にぜーんぶ捨てました。
その後に来た子どもたちの誕生日には、何が欲しいか旦那に聞いてきたので、おもちゃは要らないから服にして欲しいと伝えてもらいました。
消耗品だしおもちゃみたいに邪魔にもならないし最高ですよ😊

• R

R

驚くほどの汚さで引きました💦
    もう明日にでも捨てようと思います笑
    正直私もアプリやめてやりたいぐらいです😂私も結構いびりや心無いことたくさん言われます😭
    年齢にそぐわない物も新品でも困りますね😓
    洋服何度かもらったのですが2人とも男の子なのにどう見ても女の子のカーディガンもらって驚いたのでもう何も買ってくるなって感じです😣

• 3月24日
しらたま🔰

インスタでよく見かける、部屋におもちゃ箱が棚にいくつもズラ〜って並んでるのはやりすぎとかお金あるな〜とは思ってしまいます😅
お祝い事の時ぐらいは買ってもいいんじゃないですかね?
それに3歳にもなればおもちゃが増えて当たり前と思いますが🤔
それよりも汚い誕プレを平気で渡す義母の神経が理解できん(ノ`Д´)ノ
捨ててもいいと思いますよ。私だったら捨てます。使えないし、絶対ゴキのご飯になりますよね……
ご主人はそのうちわにコメントなしですか?

• R

R

分かります!インスタ見て私も思う時あります😅そこまではないです🤣
    本当にお祝い事の時にいただいたおもちゃや買ってあげたおもちゃだけです😅
    3年分プラス下の子ですからね💦
    私も理解出来ないです😰
    絶対ゴキ来ますよ…食べ物ベッタリでしたもん🤮🤮
    旦那はコメント何もなしです😓笑って見てるだけです😱

• 3月24日
  • しらたま🔰

しらたま🔰

なぜ旦那さんは笑ってられるんですか😱😱
    私は結構ズバズバ言うほうなので普通に「えっ、お義母さんこれリサイクルショップで買いました?でもかなり汚いので使えそうにないですね。」って言ってしまいそうです😂
    私の旦那は実家が農家で衛生面はあんまりですが、義両親は孫を触る時は手を洗ってくれます😊

捨てていいですよ、捨てましょう😇

• 3月24日
ぷーどる

うちの義理の親もいいます!
本当に嫌です。いつもおもちゃ買い与えてみたいな言い方で…。夫のお兄さんの子供にはプレゼントあって、うちにはなしとかもあるのでほんとうにイラっとします。
怖いです💦速攻捨てます!その場で、これなんですか?って聞いちゃうかもです。何か付いてますけどとか。旦那さんは何も言わずですか?