※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で横になると胸が苦しく、頭に血が登るような感じで首周りもしんどいです。妊娠後期によくある症状でしょうか?

現在妊娠31週です。
寝る時横になると胸が苦しい感じがするのですが、妊娠後期にはよくあることなのでしょうか?
上手く説明できないのですが、頭に血が登る?ような感じで首周りもしんどくなります...

コメント

はじめてのママリ🔰

息が苦しくなるかんじですか??お腹が大きくなってきたときは息苦しくなってきましたがそれですかね?😭
お腹重たくて寝にくいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸は出来ているのですが、息が苦しくなる感じが少しします🥲
    少し前からずっと横向きに寝ているのですが、横向きになると苦しいんですよね...多少は仕方ないと分かっていてもしんどい!!!笑

• 3月24日
あきちゃん🔰

めちゃめちゃわかります…
動悸が苦しくなって、頭に血がのぼるような感覚になって、顔がほてってくというか…_(:3 」∠)_
ちょうど31週頃からでしたわたしも😭

赤ちゃんが成長してて、内臓やらが圧迫されてるのかなぁて思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですかね😭
    赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいことですが、母体は色々マイナートラブルが起きますね...
    でも同じような方がおられるだけで安心しました!

• 3月24日
みくろ

お腹の圧迫で逆流性食道炎とかで苦しいんだと思います。
私も今苦しくて、枕高くして横になってますが、喉元が気持ち悪くて眠れません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃液が上がってくる感じもあるので、逆流性食道炎もあるかもしれないです😭
    眠れないの辛いですよね(>_<)

• 3月24日