※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
家族・旦那

旦那の家族の話です。批判コメントはやめてもらいたいです旦那はお母さ…

旦那の家族の話です。
批判コメントはやめてもらいたいです

旦那はお母さんと妹がいて母子家庭でした。
旦那と旦那のお母さんは外国国籍です。
旦那の妹はハーフなんですが高校も通ってたけど2年ほどで辞めてそこから働いてましたが休んだりしていてしっかりと努めてないしお母さんがいないと何もできない、料理も洗濯も全部お母さんです。稼いだお金は全部遊びで使っちゃったりなどちょっとは自立したら?って思うところもあります。
その妹が妊娠したらしく相手はわかってるんですが相手も相手で類は友を呼ぶって感じの相手です。
相手は女遊びも激しく旦那の妹は結婚しないと言ってます。でも結婚しないなら養育費払わないよと言われてるみたいで初めは旦那の妹も産むかおろすか迷ってたって話をしていて旦那は子供がかわいそうだから今回はやめろとか色々言ったみたいです。
でも旦那の親はおろすなら家出てってもらうって感じらしく旦那の母国ではおろすなどそう言う感じの文化はなくおろすなと言ってました。
正直私は反対です。
旦那の親はそこまで稼ぎがないし今でもパブに行ってるのでお客さんに食料買ってもらったり色々してます。
その中で子供が産まれて出産費用、子供用品もろもろどうするんだろう。私たちのところに助け求められても困るし正直その家庭に食われる子供もかわいそうです。
そのお店のお客さんや彼氏がいなくなったらどうするんだろうってすごい思うし私たちに色々助けろとか言われても正直嫌です。
出産祝い、0歳の時のお年玉、クリスマスプレゼント、一切ありません。そして生活面で助けてもらってもないです。むしろ私の親の方が色々生活助けてくれてます。
それなのにいざ何かあったら助けてと言われても私的に助けたくないです。
子供が使わなくて2人目できても使わないなって思ったチャイルドシート欲しいか聞いたのに1週間近く返事来なくて呆れました。というか色々いらないのあげる気も失せました。
それって私の器が小さいんですかね...

コメント

おはぎ

生む選択をした場合、旦那さんからして甥、姪になる訳だから絶対可愛いがりますよね😂
なのでお兄ちゃん助けて!となったら絶対助けてしまう予感しかしないです💦
生むとなったら金銭的援助はしない約束を旦那さんと決めるとかお下がりを要求してきたら本当捨てる用な物を譲るとかですかね…

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

可愛がりますよね...
    けど旦那は普段家族に興味ないとかどうでもいいとか言いますがいざ何かあるとなにがあっても妹助けるって感じなんですよね。。。
    金銭面的に自分ちでいっぱいいっぱいだし助けれないですよね普通に考えて。

• 3月24日
ベリー

ママリさんの器は小さくないと思います!😊
義お母さまはお金は誰が出してくれる、何かあった時は息子夫婦に頼る!って感じがしますね💦
あとはどーするのか妹さん次第なので今からお金は相談には乗れない!と旦那さんから伝えてもらった方がいいのかな?って思いました😅

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

よかったです😱😱

ですよね。。、頼られても困りますが。旦那にはべつに私たちが助けたりなんもできないから何も言えないよね〜と言ったら確かにねーみたいなこと言われました😂

• 3月24日