※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

やってしまった、、😭明日遅ればせながらお宮参りとお食い初めを行うので…

やってしまった、、😭

明日遅ればせながらお宮参りとお食い初めを行うのですが💦
私と子供は先に実家に帰ってきていて、旦那だけが明日電車で1時間かけて来るのですが、旦那から「明日何時に終わる?通勤ラッシュの時間は避けたい」と確認の連絡がきました。
私はそれを母に言ったら、「誰のための行事だよ」と激怒…(私に)

店の予約から息子の祝い着のことまで私は母に相談して決めてやってきたので、たしかにどうしても旦那は他人事っぽくなってしまうのかなと思いますし、母がそんな旦那に腹立つのもほんとによくわかります。

旦那がそんなこと言わなければ(私が旦那からきた連絡を母に言わなければ)、母も別に怒ることはなかったと思うのですが…すべては私が母に軽率に言ってしまったのが悪かったです😭

でももうどうしようもないですよね…
旦那に「私たち(息子含め)のために、親たちも色々準備して一緒にやってくれてるからね」みたいなことを一応言ったほうがいいかなとも思いつつ、旦那からしたら日にちも店も時間も全部実家のほうで好きに決めてるだろ、だから俺はその通りに動くことしかできないだろ、的なかんじにもなりそうで💦

ほんとに私が悪いです。明日なのに…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人のお子さんなので
お宮参りとかイベント事は
お母さんたちにはアドバイスを求める程度で、
夫婦でしっかり話し合って決めた方が良いのかなと思いました🥺

• mamari

mamari

ありがとうございます🙇‍♀️
    そこはとても反省しています💦
    今回の件で、考え直そうと思いました😣

• 3月27日
2児ママ

初めから旦那に相談せず
母に相談してることが
あまり良くないと思うので
母のほうに
私が旦那には何も相談しなかったからゴメンねと
伝えておいて
旦那には何も言わないかもです😅

• mamari

mamari

そうですよね💦
    よく実家に帰っていることもあり、ついつい経験者である母に色々相談してしまいましたが、考え直すきっかけになりました。

• 3月27日
ママリ

あーお母さんの気持ちも分かりますよ💦
孫のためにやってあげてるのに娘の旦那さんがお祝いとかより通勤ラッシュ気にしてたらイラっとしますよ😭

ご主人には実家が色々やってくれてるから全部終わった後に改めてあなたからお礼言ってね、言ったらたぶん喜ぶと思うと伝えてみてはいかがでしょう?

• mamari

mamari

そうなんですよね😭
    そもそもは私が母に頼りっぱなしで、旦那は言われる通りに動いただけ、みたいなかんじになってしまったので、そこはとても反省しています💦
    旦那からは親にお礼を言ってたので、そこはよかったです😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります。
私も家族仲良くて、旦那のことも何でも母に話していて、トラブルがあった時も旦那からこう言われた、となんでも報告してましたが、それで余計トラブルになったことがあり、その一件で母が旦那のことを良く思わないようになりました。

どんなに仲良くても、関係を良くするためには言っていいことと自分で止めることの分別はつけないといけないんだとそこで初めて知りました😭

mamariさんの旦那さんももしかしたら、お子さんもいらっしゃるしこのご時世ですし、満員電車になる通勤ラッシュ時間を避けて感染に気をつける意味で言ったかもしれないですね!
お母様が怒られるのも分かりますが、関係を良くするために私なら
「感染を避ける意味で言ってるのかもね」と旦那さんの肩を持つようなことを言うと思います。
そう言うと家族を守ると言う意味でも取られられますし上手く落ち着かないですかね?

何より明日はお子さんにとって大切な1日ですし、素敵な時間になること願ってます😊

• mamari

mamari

ママリさんもご経験あるんですね💦
    私も、旦那のこととかなんでもかんでも親に話してしまうところがあったので、そこは気をつけようと思いました💦

そうなんです、旦那はもともと神経質だったり潔癖なところもあるので、コロナとかはとても気にしていて😣
    満員電車は特に乗りたくないというのも知っていたのですが、母からしたらそんなこと(旦那の気持ち)知る由もないですよね💦

無事終えられました!ありがとうございました☺️✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

そこは夫婦で決めるべきかなぁと。

実家の母に頼りきりになるとだんなさん疎外感かんじませんか?

• mamari

mamari

そこはとても反省しました💦

• 3月27日