※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
お出かけ

再来週くらいに10ヶ月前の息子を連れて新千歳空港まで行こうと思うので…

こんな遅くに失礼します(><)!!

再来週くらいに10ヶ月前の息子を連れて新千歳空港まで行こうと思うのですが高速は使わずに少し時間はかかりますが下道を通って行こうと思います!

小樽から新千歳空港ですので高速を使わないとなかなか長い時間運転ということになります。まだ初心者です、、、
2時間半はかかります、1時間ごとに休憩はいれるとして
他に何か気をつけることはありますかね?(´◦_◦`)

持ち物も多いので車で行くつもりですが電車のほうがいいんですかね、、、?電車だと抱っこひもですか?ベビーカーは使えますか??

まだ初心者マークがついているくらい初心者の私ですが小樽から新千歳空港まで無事行く事は出来るでしょうか、、、?
行きは息子と2人ですし色々と沢山不安があります、、、
ナビもついていないので携帯のナビのアプリも取ろうと思うのですがこれは確実だよ!っていうのがあれば教えていただきたいです!

札幌も通るし初心者の運転では行けないですかね、、、(⊙⊙)!!!
どなたか起きてる方、お力を貸してください!!

コメント

ひなた

電車だと指定席とった方がいいですよ(^ω^)
ベビーカーと抱っこひも持っていった方がいいですね!
札幌市中央区は一方通行ばかりなので少し面倒くさいかもしれません(><)

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    こんな遅い時間に返信ありがとうございます(*^^*)

    電車だとかなりの大荷物になりそうで、、、(><)車を考えています!

    札幌市内がやはり一番の難関ですかね、、、
    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • ひなた

    ひなた

    車があるなら車がいいですね(^^♪
    中央区がめんどくさいですね(><)
    抜けてしまえば一本道なのですが...

    • 8月25日
  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    そうですね、、、
    札幌市内、全然あまり走ったことがないのですごく不安です、、、(・_・、)

    抜けてしまえば一本道と言うのを聞いて少し自信が出てきました!(笑)

    • 8月25日
みみこ

小樽から札幌、札幌から空港まではほぼ一本道だと思うので初心者でも大丈夫だと思いますが札幌に入って抜けるまでが私は初心者の時めちゃくちゃ怖かったです( ;´Д`)(笑)

車は多いし混んでるしみんな無理矢理入り込んでくるし、、
赤ちゃんがいるとなるとグズっちゃうと余計パニックですよね( ; ; )

お昼寝の時間にあてて遠出すると楽ですよ☆
あとエアコンは寒すぎるので薄手のタオルをかけてあげるとか、、
おもちゃ多めに乗せて時間にも余裕持って行くとか、、

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    遅い時間にお返事ありがとうございます(*^^*)

    あ、本当ですか!ありがとうございます!
    初心者と言っても車は好きで息子を連れて少しの遠出はしたことは全然あるのですが
    2時間半の遠出はさすがにまだなくて、、、それに札幌を通るとなると尚更大変だよな〜と思います(T_T)

    息子は車に乗せると機嫌良くそのうち寝ちゃいますのでグズグズは大丈夫かなと思います!
    貴重なお意見ありがとうございます(*^^*)
    時間には余裕持ってですね♪

    • 8月25日
ハピネス🌸

こんばんは(^^)★

札幌市北区に住んでいて、実家が千歳です(^^)
実家に帰る時はいつも、下道を通っていますが、1時間半ほどなので、私は休憩なしで帰ります(^^)

息子はだいたいは、車の中で寝ててくれますが、お子さんは車に慣れていますか?

慣れていないと、不安ですよね💦

札幌は交通量が多いので、休憩するタイミングを逃すと、なかなか行けないですし…😢

私はいつも、新道を通って、コストコの道から36号線で帰ってますよ(o^^o)♪

携帯のナビは、警察に捕まるかも知れないので、気を付けて下さいね💦

もしかしたら、高速使って一気に空港まで行っちゃった方が楽かもですよ😱💦

  • 竜くんmama✩

    竜くんmama✩

    遅い時間にお返事ありがとうございます(*^^*)
    私の息子も車に乗ると基本寝てしまいます!
    車は慣れていると思います!

    高速のほうが怖くて高速は考えていなかったんですよね、、、(><)なんせ初心者なのでまだ高速に乗ったこともなく高速の乗り方もわからなくて、、、(笑)お恥ずかしい、、、

    もう1つ質問失礼します。すいません
    チャイルドシートは今は後ろ向きなのですが10ヶ月前だともう前向きでも大丈夫なのですかね?息子は平均より大きめでもう75cmはあります!体重も10キロ近くあります!
    伝い歩きはできるのですがまだ後ろ向きのほいが安全ですかね?(T_T)運転していると顔が見えないのが不安なのでどうしようかなと、、、

    • 8月25日
ハピネス🌸

高速、初めては怖いですが、新道もトラックがスピードを出していて怖いので、同じような感じですよ~😅笑

信号がなくて楽です😁
滅多に乗りませんが💔

チャイルドシートは、私が使っているのは、1歳までは後ろ向きとなっていますが…

両親が遊びに来た時は、中古のチャイルドシートを前向きに付けて乗せているので、大丈夫だとは思いますが…
種類によって違うかも知れないので、説明書を読んだ方が良いかもです😲

私は後ろ向きにして、ミラーを付けて、息子の様子を見てますよ~❤(。☌ᴗ☌。)

れんmama

こんばんは☺︎
長距離運転って疲れますよね(´・・`)

私はいつも高速使ってしまいますが、わりと高速でも大丈夫だと思いますよ(^ω^)
乗ってさえしまえば、最低限の速度を出してずーっとマイペースに左の走行車線を走っていれば良いだけなので!
下手に新道や36号線通るより良いと思います(。・ω・。)
スピード出す車は勝手に追い越し車線に行って抜かして行ってくれるし、事故や落下物等がない限りあまり渋滞になる事もないと思うので(^ω^)

初心者マークつけてればわざわざ高速で煽ってくるような人もいないと思います!
車線変更する時だけ気をつけてくださいね!

息子さんはチャイルドシートで寝る方ですか?
パーキングエリアもちょこちょこあるので休憩とかも出来ると思います!
ただ小樽から新千歳だと高速代がちょっとかかりますよね…😭