※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下道で1時間20分かからないくらい高速使えば40分くらいの距離の実家、近…

下道で1時間20分かからないくらい高速使えば40分くらいの距離の実家、近い方ですか?
ただ、高速はお金がかかるのでほとんど使いません。実家はどれくらいの距離で月に何回くらい帰りますか?
帰った時は何をして過ごしてますか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

近いと思います!
うちは高速乗って1時間くらいですがそれでも近いと思ってます。(電車、バスで1時間半くらいです)
毎月は帰りません💦
帰ったら適当にゴロゴロしながら夕飯の買い物に行ったり、特に何か特別なことはしてないです!

私の感覚からするの遠い方ですかね😭
私の実家は隣の市で、車で15〜20分くらいです!
週1は必ず帰っていて、多いと2回以上帰る時もあります。母親がパート休みの時に遊びに行くので一緒に買い物や公園に出かけたりします。子守りを任せることはないですが、一緒の空間に大人がいて話し相手になってくれるだけで、だいぶ負担が減るので助かっています😳

@

うちも同じくらいの距離の実家です✨
遠くはないけど…気軽には帰れないな…
って距離だと思ってます💦💦
私も高速は使わないので💦

子供が幼稚園に行くようになってから
月1最低でも行きます!

帰った時はゴロゴロするか予定を入れます😅

may

実家までは車で1時間、帰るのは月1回あるかないかくらいです!
母が来てくれる方が多いです。
帰ったら娘2人とも実家にあるおもちゃで一生懸命遊ぶのでひたすらゴロゴロしてます笑

ままり

高速乗って混まなければ1時間半強、地道だと2時間半ぐらいです。(電車だと1時間半ぐらいです)
近い方は近い場所を選んで住んでいると思いますが、仕事の都合上職場の近くに住んでいるのでその中では近い方かなって思ってます😊

コロナもあって、3ヶ月にずつぐらいです。移動の疲労を考えるとなかなか…って感じです。

行ったら特に何かをするでもなく、、、母が仕事の日は夕飯は作ったりしますが基本甘えてダラダラしてます🤣

うちは下道40分で近いとは感じてないです💦仕事してた頃は車通勤でザラなので何とも思わない距離でしたが…
なので1時間20分はしんどいですね。

パパが0時までいないので、最近は毎週平日に1泊してます。
未就園児のうちしか出来ないので🙌
ただただ庭で遊んだり、揃って夕飯食べたりくらいですが普段ずっと二人きりなのでありがたいです😊
子供の相手は基本私。家事は甘えちゃってます💦
娘の興味が他の家族に向くだけで無になれてありがたいです。

kokko

市内や県内に実家がある人からしたら遠いし、飛行機や新幹線の距離の人からしたら近いと思います!

私は下道2時間で、実家に帰るのは年に3回くらい。5日ほど滞在します!
地元の友達と会うことが多いです😊それ以外ではお互い行きやすい場所で母と遊んでます😎これは月1くらいです!