※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車移動が多いけど、動物園に行く際にベビーカーが必要か悩んでいます。2人目が生まれたら必要かも。A型かB型か迷っています。どう思いますか?

普段は車移動ばかりなのですがベビーカー必要ですかねー??💦
今度動物園に行くのでベビーカー買おうかなと思ってましたが調べると車に乗る地域の方はあまりベビーカー使わないままだったなんて話をよく見るので迷います😭
でも2人目産まれたらベビーカー必要なのかなーー…
買うとしてもA型か、7ヶ月になるまで抱っこ紐でB型を買おうか迷いまくりです😭
どう思いますか??😂

コメント

ぽんた

車必須地域ですが、B型ベビーカーはよく使いましたよ☺️
小さいうちはベビーカーあっても結局抱っこ紐で抱っこだったので、もう少し待ってB型購入するといいと思います✨

はじまり

うちも、車移動がメインですがショッピングモールなど、貸し出しのベビーカーの使い勝手が苦手で自分のベビーカー使ってます💦
スーパーなど普段の買い物くらいならベビーカーなくてもいいかと思いますが、大きいショッピングモールなどの買い物はベビーカーがあると荷物も入るし楽です😊

車移動ですけどベビーカー持ってます。

確かに頻度は少ないですけど、全く使わないわけじゃないし、抱っこ紐ばかりじゃしんどいのでうちは買ってよかったと思ってます。ディズニーに行ったり近所のアウトレットに行ったり散歩したりする時にはベビーカーです!

🍞

車必須の地域に住んでいます!
AB型のベビーカーを買いました!
ベビーカーあんまり使わなかったので買わなくてもよかった、もしくは少し大きくなってからバギーとかでも良かったかもなと思いました。

まろ

普段車移動です
ベビーカー無くても特に大変だったことはないですかね。買い物もショッピングカートがあるので、、、でもこのご時世他人が使ったものが気になるようでしたら話は別ですが、、、

うちも車移動ばかりです。
年子2人ですが、A型しか使わなかったです。下の子産まれてからは上の子には歩いてもらいました。
遠出する時は夫がいるので、抱っこで良いし、
もし1人でも疲れたらベビーカーの足場に上の子乗せて二人乗りで帰ったり(そんな長距離てなく)
体重重めな子でしたが、とりあえず足場が壊れることはありませんでした😂
おかげですぐ抱っことか歩かないとかならず、2時間とか平気で歩ける子らになりました💡

車しか乗りませんが、ショッピングカートや貸出に乗せるのが気になってしまって買いました😂
B型のちょっと良いやつ買おうかなって思って4ヶ月半まで我慢しましたが、結局同じ値段でAB型の物にしました(笑)

あっくんママ

私はほとんど車移動でベビーカーは五回程しか使っていません😂
うちの近くの動物園は貸し出しベビーカーもありますし、私なら抱っこ紐もって行くと思います✨

どのくらいベビーカーを使いそうな場面があるかにもよりますよね❗子どものイスがないご飯屋さんに行くとか、歩いてお散歩に行くなど✨
無いよりはあった方が良いのかもしれませんが、私なら新品は買わないかもしれません🎵

ママ

車しか乗らないですがベビーカーは持ってます!
コロナ禍ってのもあり店のカートとかに乗せたくないし、なんなら店のカートは拒否なので重宝してます😋

はじめてのママリ🔰

車移動が主で、ベビーカー結局買わなかったです😂
抱っこ紐の方が小回りきくので自分自身楽だったのと、ショッピングセンターとかのカートもあまり気にせず乗せてたので😅

ママリ

家でおもちゃに飽きられた頃に、
毎日朝夕とベビーカーで散歩してます(笑)
10ヶ月くらいまでは抱っこの方が楽だったのですが、まぁ重たくて重たくで、ベビーカーを出し入れする手間の方が楽になってしまったので、今めちゃくちゃ重宝してます。

駅近ですが、コロナが怖いので電車は使いません!
基本車移動してます!

4人のカキママ

車必須の地域に住んでますが、ベビーカー、必須です。赤ちゃんの荷物も少しずつ増えるし、モールとか行って、長い時間ならなおさら自分のベビーカーを使います。日に日に大きくなればなるだけ、じっとしてほしいときが増えます、
貸し出しカートとかあまり使いたくないし、寝ても、自分のベビーカーなら寝心地いいだろうから🎵
歩くようになって来たらほしくなるかも🎵
少しずつどんなものか吟味してから買うとよいよ。
ちなみにウチはコンビの日除けついてる、足カバー付きを長年使ってた
寝ちゃってシート倒せるから日除けで眩しくないし、足カバーで掛けてあるものも落ちにくい。

今は焦らず、自分がどう使うか、片手で畳みやすいか、車の積み降ろし時の事を考えて軽いか?とか、予算とか、
ウチは一番よいものをかって長く使ってます。
もうすぐ3歳もまだ遠出はのって移動です🎵

のんちゃん

うちは田舎で、車必須地域ですが、お出かけやお散歩大好きだったのでベビーカーめちゃくちゃ使ってました!!
うん万円で我が家の家計的には高い買い物でしたが、元取れるくらい使ってます。2人目も使う予定なので、すごく良い買い物したなーと思います。
ちなみに生後3ヶ月くらいのときに楽天で買いました☺️